ガジェットショット

容量無制限のクラウドストレージ「Hive」がβテスト開始

kirica

容量無制限のクラウドストレージサービス「Hive」がβテストを開始しました。


Hive-Logo-H

容量無制限のクラウドストレージといえば先日Bitcasaが容量無制限プランを打ち切りしたばかりですが、今回βテストが開始された「Hive」は基本無料のフリーミアムモデルであるのが特徴。Facebookアカウント・Googleアカウント・メールアドレスのいずれかで新規会員登録をすると即容量無制限会員となります。


hive premium
無料会員の制限としてはアップロードしたメディアの再生時に広告が入る、画質・速度が制限されるなどといった内容となっており、これはプレミアム会員になれば制限を解禁可能。プレミアム会員は月額$9となっていますが、友達を紹介する事によってこれが$6、$3と値下げされ、100人以上招待した場合は無料でプレミアム会員が利用可能になります。

その他制約としては1ファイル20GB、1週間のアップロード上限は50GBとなっていますが、普通に使う分には十分なのではないでしょうか。

現在はブラウザからアクセスするPC向けのWebアプリのみβテストで公開中ですが、iPhone/Android用のアプリも準備中との事なので期待が高まるところ。なお、βテスト期間中は招待人数に関わらずプレミアム会員の機能がフルで利用できるとの事なので、試してみてはいかがでしょうか。

Mix, Share and Play Without Limits

メニュー
閉じる