SIMフリーのiPhone 6/6 PlusがApple Online Storeで販売再開

SIMフリー版のiPhone 6iPhone 6 PlusがApple Online Storeにて販売再開されました。


iphone-6-package1

SIMフリー版のiPhone 6およびiPhone 6 Plusは昨年12月より販売停止しており国内で購入する事ができなくなっていましたが、今回Apple Online Storeが販売を再度解禁した事によって入手可能になりました。

価格はiPhone 6の16GB・64GB・128GBがそれぞれ税別86,800円、98,800円、110,800円、iPhone 6 Plusが98,800円、110,800円、122,800円となっており、出荷予定日はどれも1-2営業日となっています。

なお、ドコモ回線を利用したMVNOの格安SIMに関してはAmazonなどでドコモ版のiPhoneを買っても利用できるのでSIMフリーである必要性は無く、auのMVNOであるmineoやUQ mobileに関してはiOS 8から利用不可能となっているため、SIMフリー版のiPhone 6・iPhone 6 Plusは国内で使う分にはあまり旨みが無いかもしれません。

ただ、SIMフリーの恩恵としてY!mobileのSIMカードがそのまま使えるため、月額2,550円で10GBまで速度無制限、以降も混雑時のみ制限となっているGL04PのSIMカードを入れてヘビーに使うといった裏技もあるので、人とは違う癖のある運用方法を楽しむ事ができます。

一方でSIMフリーのiPhone 6/iPhone 6 Plusは海外渡航が多い場合は強力な機種で、中国を中心に展開されているTD-LTEを含む多くの海外のLTEの周波数を1モデルで全てカバーしているグローバルモデルのため、海外で現地SIMを使って安く高速通信したい方には他のSIMフリーのAndroidより断然おすすめできる一台です。

Apple Online StoreiPhone

次の記事
前の記事
アバター画像

キリカ

ガジェットショットを作った人。本業はUI/UXデザイナー。趣味は理想のサイト作りと愛車「エリーゼ」「ジュリエッタ」でのドライブとカフェ開拓。2022年1月1日からガジェットVtuberとしてYouTubeも始めました!