GPD Pocket、delキーとBackspaceキーの位置を変更へ

GPD Pocket、delキーとBackspaceキーの位置を変更へ

クラウドファンディングにて無事目標金額を達成したGPD Pocketが、直近のプロトタイプにてDelキーとBackspaceキーを入れ替えるなどの変更点が加わっています。


今回T2 Prototypeと称された最新プロトタイプにおける変更点は以下のとおり。
1. パームレストのGPDロゴを背面に移動
2. LEDインジケータを追加
3. 外装をアルマイト処理、細部を最適化
4. 外部端子に印字を追加
5. 冷却ファンをより静かなものに変更
6. キーボードをUV加工し、DelとBackspaceのキーの位置を変更
T1 Prototypeでは右上から順に電源→Del→Backspaceの順に並んでいましたが、数字キーの列の右端にDelキーが配置されているのが不自然というフィードバックから、数字キーの右端にBackspaceが来るように配置を変更。DelキーはBackspaceの下に再配置されました。
GPD PocketのIndiegogoでのクラウドファンディングは既に受け付けが終了しており、日本国内向けはMakuakeにて募集中となっています。
キリカ

キリカ

ガジェットショットを作った人。最近まで学生生活の傍ブログを書いていましたが、今はデザイナーとして働いています。休日は愛車の「エリーゼ」「ジュリエッタ」に乗ってドライブに出かけたり、写真を撮ったり楽しんでいます。