国内未発売おしゃれPCバッグ「Moshi Helios mini」が遂に発売、13インチMacBook Air/Proにぴったり!

国内未発売おしゃれPCバッグ「Moshi Helios mini」が遂に発売、13インチMacBook Air/Proにぴったり!

筆者も愛用してるデザイナーバックパック「moshi Helios」シリーズのコンパクトモデル「Moshi Helios mini」が日本で販売開始されました。


moshiの「Helios」シリーズはオシャレなデザインとノートパソコンが入る機能性を兼ね備えたデザイナーバックパック。中にはPC用のクッション付きポケットが備わっており、15インチパソコンが入る通常サイズの「Helios」、13インチパソコンが入る「Helios Lite」が従来より国内市場向けに投入されており、Heliosはプロフェッショナルなイメージのチャコールブラック、Helios Liteはそれに加えてよりカジュアルなスカイブルーやグレー系などのカラフルなバリエーションをラインナップ。

それぞれHeliosが15インチ用、Helios Liteが13インチ用を謳っているものの、実際購入してみてMacBookシリーズで検証してみたところHelios Liteにも15インチMacBook Pro(2019年モデル)が問題なく収まりました。

そして国内未発売だった第三のHeliosシリーズが「Helios mini」。こちらはHelios Liteよりも更にコンパクトなモデルで、色もヴィーガンレザーを採用したオリーブグリーンやジェットブラックなど、よりカジュアルに使えるラインナップを揃えたアイテムです。

Twitterでつぶやいたところ、Moshi Japanからの反応が

11月、Heliosを愛用しながらもHelios Liteに15インチProが入ると知って検討中、海外にはHelios miniというモデルもあると知ってツイートしたところ、なんとMoshi Japan公式アカウントから以下の反応が。

日本でもお買い求めいただけるようにしますので少々お待ち下さい!

なんと、日本でもminiを購入できるようにしてくれるとのこと。金額を上乗せしてでもebayなどの海外通販サイトを使って輸入しようかとまで考えていたのですが、国内でしっかり売ってくれるのは嬉しい限り。そして数ヶ月後。

ついに日本でもHelios miniが発売されました!とても嬉しいです。早速購入しました。


本日Helios miniが届いたので実際に試してみたところ、13インチMacBook Airが問題なくジャストサイズで入りました。見た目のサイズ感的にPCバッグには見えないコンパクト感ながら、しっかりMacBook Airが収まって満足。

3サイズ持っていますが、12インチMacBook、13インチMacBook Air/MacBook ProであればHelios mini、15インチMacBook ProであればHelios Lite以上といった選び方でOK。Helios Liteは15インチMacBook Proが入るものの、同時にSONY α7IIIなどのカメラ本体とレンズを入れると容量に無理が出てくるので、一緒にカメラなどの機材を入れたいのであれば厚みに余裕のあるHeliosが良いかもしれません。

個人的に去年から気に入って愛用しているバッグなので、オシャレなPCバッグを探している方は是非検討してみてください。

キリカ

キリカ

ガジェットショットを作った人。最近まで学生生活の傍ブログを書いていましたが、今はデザイナーとして働いています。休日は愛車の「エリーゼ」「ジュリエッタ」に乗ってドライブに出かけたり、写真を撮ったり楽しんでいます。