GW特価でEcho Dotが5,980円→2,980円、Show 5が9,980円→5,980円、Showが27,980円→17,980円に

GW特価でEcho Dotが5,980円→2,980円、Show 5が9,980円→5,980円、Showが27,980円→17,980円に

ゴールデンウィークの期間中、Amazonのスマートスピーカー「Echo」シリーズが特価で販売されています。


EchoはAmazonの音声アシスタント「Alexa」を内蔵したAmazonのスマートスピーカーシリーズ。声による操作でAmazon Music UnlimitedやApple Musicなどの音楽などを再生、ニュースや天気情報を確認、スマートホーム系デバイスの操作やEcho同士の音声・ビデオ通話などが可能です。

今回セール対象となっているのは「Echo Dot」「Echo Show 5」「Echo Show」の3機種。セールはGW期間中実施予定で、5月10日までの期間限定。

コスパ重視の「Echo Dot」

Echo DotはEchoシリーズのエントリーモデルで、画面の付いていない機種。単体でスマートスピーカーとして使えるほか、2台ペアリングしてステレオ再生したり、AUX端子から外部スピーカーに繋いで好みのスピーカーで音楽サブスクリプションサービスを楽しんだりといった活用ができる機種。最低構成のコストパフォーマンスモデルで、価格を重視するする方におすすめの一台。

今回通常価格5,980円のところ、約半額の2,980円に値下げされています。

ビデオ通話もでき、初心者にも優しい「Echo Show 5」

Echo Show 5は5インチの画面を搭載したモデル。画面上でAmazonプライムビデオやYouTubeなどの動画が再生できるほか、インカメラを使ったビデオ通話ができたり、置いておく事で当日のスケジュールや警報などを受動的に見る事ができるアイテム。Alexaにどうやって声をかけるべきかヒントを表示してくれたりするので、スマートスピーカー初心者にもおすすめしやすい一台です。

今回のセールで9,980円→5,980円に値下げされており、40%オフとなっています。

10.1インチ大画面の「Echo Show」

Echo Showは10.1インチの大画面を搭載したモデル。大画面を活かしてAmazonプライムビデオの映画鑑賞やYouTube鑑賞が迫力の画面で楽しめるほか、相手の顔を大きく表示してビデオ通話するにもおすすめの一台。直接会えない遠隔地の家族同士で顔を確認できるよう設置して使うにはうってつけのモデルとなっています。

通常価格27,980円のところ、17,980円の1万円引きで販売中。大画面のタブレットやノートパソコンなどと比べると、コスパ良くビデオ通話環境を整える事ができます。


今回「Echo Dot」「Echo Show 5」「Echo Show」の3機種がゴールデンウィークセールとなっていますが、用途としてはEcho Dotはお一人様のスマートホームに、Echo Showは遠隔地の家族同士のコミュニケーションツールにおすすめ。中間のEcho Show 5もどちらの特性も兼ね備えた機種としてのコストパフォーマンスの高さが光る一台です。

セール期間は5/10までですが、現時点で在庫も潤沢で配送も数日以内と早めで、前半に買っておけばゴールデンウィーク中の配送に間に合いそうです。ゴールデンウィークの在宅のお供に検討してみてはいかがでしょうか。

キリカ

キリカ

ガジェットショットを作った人。最近まで学生生活の傍ブログを書いていましたが、今はデザイナーとして働いています。休日は愛車の「エリーゼ」「ジュリエッタ」に乗ってドライブに出かけたり、写真を撮ったり楽しんでいます。