SONYの電子ペーパー搭載リモコン「HUIS」ハンズオン

先日の記事でお伝えした通り、ソニー本社にて「HUIS」を触る機会がありましたので、詳細をお伝えします。


sony huis 01

HUISは現在First Flightにて支援募集中の電子ペーパー搭載の学習リモコン。フルフラットな表面はいい意味でとてもリモコンとは思えず、シンプルな外見のためリビングに違和感なく溶け込みます。

sony huis 02

サイズ感は5インチ強のスマートフォンと同じくらい。画面の端からスワイプすることでリモコンの切り替えが可能。

sony huis 03

正面から見ると真四角のようですが、裏面は持ち手に向かって斜めになっており、左右どちらの手でも持ちやすくなっています。

ハンズオン動画

実際に操作した動画はこちら。動画内では実際に照明の電源を操作しています。テレビやレコーダーはもちろんのこと、サーキュレーターも実際にこのリモコン一つで快適に操作することが出来ました。


HUISにはリモコンを持ち替えることなく数々の家電を、自分の必要な機能だけ利用できる爽快感がありました。HUISはまだまだFirst Flightで支援募集中です。気になる方はぜひ支援をしてみては如何でしょうか。

HUIS REMOTE CONTROLLER | First Flight

次の記事
前の記事

とーもす

Appleとソニーが好きな人です。iPhone 5s、Xperia Z1f、MacBook Air、VAIO Fit 13Aを愛用中。