Spigenのマグネット式ホルダー「エアー ヴェント」はスマホ車載がスタイリッシュにキマって良い感じ!

スマートフォンアクセサリブランド「Spigen」さんより自動車のエアコン吹き出し口にスマートフォンをマグネットで装着できる「エアー ヴェント」をレビュー用に頂きましたが、良い感じです。


spigen air vent mount 1

こちらがパッケージ。

spigen air vent mount 2

付属品はマグネット式スタンドのほか、スマートフォン側に付ける金属パネル2種類。

spigen air vent mount 3

スタンド側はエアコンの吹き出し口を挟み込む4つ足になっています。

spigen air vent mount 4

長方形のパネルの大きさはこのくらい。ケースの上、もしくはケースの下に本体に直接装着します。

spigen air vent mount 5

パネルの裏には両面テープがあらかじめ装着されています。

spigen air vent mount 6

iPhone 6の0.9mmのレザーケースの下に装着したところ。薄型ケースの中に入れてもほとんど膨らまず、違和感なく使う事ができます。

装着の様子

spigen air vent mount on aqua 1

中央エアコン口が細めのトヨタアクアに装着してみました。

spigen air vent mount on aqua 2

形状的に相性が良く、きちんと見やすい角度で固定できます。

spigen air vent mount on aqua 3

iPhone 6を縦置きしたところ。

spigen air vent mount on aqua 4

もちろん横置きにも対応。

動画

実際に装着しているところを動画で撮影してみました。縦向きでも横向きでも即座にセットできて便利です。

Spigenの車載スマホホルダーと言えば以前片手でスマホを設置でき、がっちりホールドしてくれる車載ホルダー「ステルス」が快適の記事で紹介したステルスを愛用していますが、縦置きができなかったり、ダッシュボードとの相性が悪い車には向かなかったりという問題点がありました。今回のエアーヴェントはエアコンの吹き出し口に装着でき、縦横両対応という事で、縦置きしたいというニーズであればこちらの方がオススメです。動画ではトヨタのアクアの中央エアコン吹き出し口に装着していますが、ホルダーを装着するとエアコンが下を向いてしまう車種ではスマートフォンを装着した場合下を向いてしまうため、相性は悪そうです。逆にエアコンの吹き出し口が上向きの斜面になっていたり、横向きに回転するタイプであれば相性はピッタリ。おすすめのスマホ車載ホルダーです。

エアーヴェントのAmazonでの価格は現在セールにて1,490円。スマートフォン装着時にホルダーが一切見えず、付ける際も一瞬でつけられるので、装着のアクションから利用中の見た目まで非常にスタイリッシュにキマる車載ホルダーなので、合いそうな車種に乗っている方は是非いかがでしょうか。

次の記事
前の記事
アバター画像

キリカ

ガジェットショットを作った人。本業はUI/UXデザイナー。趣味は理想のサイト作りと愛車「エリーゼ」「ジュリエッタ」でのドライブとカフェ開拓。2022年1月1日からガジェットVtuberとしてYouTubeも始めました!