iPhone XにはないiPhone 8限定色「ゴールド」を写真でレビュー

先日iPhone 8のシルバーの外観を紹介しましたが、ゴールドの写真も撮る機会があったので紹介していきます。


こちらがiPhone 8のゴールドの前面。

フレームの色はどちらかと言えば「ブロンズ」に近い印象です。

端子パーツの色なども本体色に統一。近年のiPhoneで端子色が本体色と異なるシルバーだったのはiPhone 7のレッドが最初で最後だったようです。

こちらが背面。白にうっすらクリーム系の色が乗っかったような色になっています。

カメラのリング部分。

ホームボタン。

先日レビューしたシルバーのiPhone 8と比べると同じ白から暖色系、寒色系にそれぞれ振った背面という印象です。


今回iPhone 8、iPhone 8 Plusで導入された新しい「ゴールド」ですが、iPhone Xには現在ラインナップが予告されていません。このゴールドが欲しければiPhone 8、あるいはiPhone 8 Plusという事になります。シルバーの方はAndroidスマートフォンと間違えそうなオーソドックスなホワイトとシルバーのツートンカラーですが、こちらのゴールドはスマートフォンとしてはかなり珍しい配色。3色のカラバリのうちiPhone 8だとひと目で分かるのは間違いなくこのゴールドだと言えます。好みが分かれそうな色ではありますが、上品かつユニークな色にまとまっていると思います。

iPhone 8、iPhone 8 Plusは各社オンラインショップで機種変更可能。店舗にて入荷待ちという方も覗いてみてはいかがでしょうか。購入は以下のリンクから。

次の記事
前の記事
アバター画像

キリカ

ガジェットショットを作った人。本業はUI/UXデザイナー。趣味は理想のデスク環境作り、愛車「エリーゼ」「ジュリエッタ」でのドライブ、車旅を動画・写真に残す事。