防水だけどエレガント!899円で買えるApple Watch用の細いシリコンバンドで革に厳しい夏を乗り切る

防水だけどエレガント!899円で買えるApple Watch用の細いシリコンバンドで革に厳しい夏を乗り切る

Amazonにて購入したApple Watch用のシリコンバンドがとても良かったので紹介します。


昨年レビューしたApple Watch Hermèsは相変わらず愛用して毎日着けているわけですが、レザーバンドであるが故に水分が弱点。雨続きだった今年の長い梅雨やこれからの汗をかく真夏のシーズンには不安が残ります。そこで水濡れが怖くない、かつデザイン的にも上品めなバンドを探していたところ、良い物が見つかりました。

今回購入したのはFRESHCLOUDというメーカーがAmazonに出品しているApple Watch 38mm/40mm専用のスポーツバンド。Apple純正のシリコンバンドと比べると細く作られているため、シルエットがより上品でエレガントな印象を受けます。

カラバリは多数用意されている中から、今回はロックアッシュという色を選択。ステンレスボディのApple Watch Series 4と組み合わせるとシリコンバンドとしては中々の高級感です。

背面の留め具はApple純正のシリコンバンドと同様に穴に金属パーツをはめて余ったバンドを内側に挿入するタイプ。純正品に慣れている方であればすんなり使う事ができるかと思います。

Apple Watch Hermès限定の文字盤との相性も良好。シンプルなバンドにはシンプルな文字盤が似合います。購入当初思っていたよりかなりしっくりくる組み合わせで気に入りました。

Apple Watch Hermès純正シリコンバンド

参考までに、Apple Watch Hermèsに付属する純正のシリコンバンド。純正は太めな事がわかります。

普段使いできるデザイン性&防水性を兼ね備えた良バンド

おしゃれなレザーバンドは着けていて気分は上がるものの、雨の日や汗をかくアウトドア中心の暑い日に濡らしてしまうと台無し。そこで購入した今回のシリコンバンドですが、雨の日続きでも毎日使う気になれるデザイン性に、気兼ねなく濡らせる防水性、万が一ダメにしても買い直せる899円という低価格は心理的にも安心でき、良い買い物だったと思います。

また、純正のシリコンバンドと比べると面積が少ないためか、バンドの内側が蒸れにくい気がしました。湿気対策で購入したバンドとしては想像以上の成果です。使用感がとても良好なので、もし可能であれば次期モデルからはApple純正でスリムなシリコンバンドを販売したり、Apple Watch Hermèsに同梱したりしても良いぐらいではないかと感じました。

今の所全く不満も感じないバンドですし、濡らしたり汚したりしても外して丸洗いできるので、かなりおすすめなアイテムです。女性ユーザーや細身の男性ユーザーであれば一層似合うデザインなのではないかと思います。なお、同メーカーからAmazonで販売されているのは38/40mm用のみ。42/44mm用には他社から類似品が出ていますが、カラバリは少ない模様です。

キリカ

キリカ

ガジェットショットを作った人。最近まで学生生活の傍ブログを書いていましたが、今はデザイナーとして働いています。休日は愛車の「エリーゼ」「ジュリエッタ」に乗ってドライブに出かけたり、写真を撮ったり楽しんでいます。