ビックカメラにて17,380円→5,980円の処分特価。Apple純正の赤のApple Watch用モダンバックルをレビュー

ビックカメラにて17,380円→5,980円の処分特価。Apple純正の赤のApple Watch用モダンバックルをレビュー

現在ビックカメラ.comでセールが実施されている40mmケース用ルビー(PRODUCT)REDモダンバックルバンドを買って実際に使ってみたので、レビューしていきます。


今回紹介するのはApple Watch用にAppleがラインナップしている純正の40mmケース用ルビー(PRODUCT)REDモダンバックルバンド。38/40mm用のみとなっていますがビックカメラ.comの通販にて現在も継続して処分特価となっており、定価17,380円のところ、5,980円で購入可能。SサイズMサイズLサイズどれも在庫ありとなっています。

今回セールとなっている「ルビー」はAppleの(PRODUCT)REDのラインナップの一つで、売り上げの一部が感染症の対策として使われるモデル。パッケージ裏にも(PRODUCT)REDのロゴがプリントされています。

マニュアルとパッケージは一体の紙工作となっているのも面白いところ。

こちらがバンド本体。鮮やかではありますが、上品めな赤色となっています。

金具部分は通す穴をずらしてサイズを決め打ちし、後は毎度通さなくともマグネットで一発で装着できる優れもの。

内側から見ても綺麗なデザインです。

外側の金具と内側の金具はマグネットで吸着し、金属の凹凸が噛み合って固定される仕組み。

腕に装着したところ。かなりしっかりと固定されるだけでなく、マグネットで非常に素早く、かつ楽にジャストサイズで装着できるのは使い勝手が非常に良いと感じます。

モダンバックルは実用性抜群。色が気に入れば「買い」

今回特価となっているのはルビー(PRODUCT)REDという人を選ぶ色なだけあり、普段のファッションに合うかは向き不向きが大きいカラー。今回自分は既に気に入っている別カラーのモダンバックルに追加で購入してみましたが、赤は個人的にやや使いどころが難しいと感じました。だだ、色さえ気に入ればモダンバックルはモノとしては非常におすすめなバンドです。

モダンバックルはサイズの調整幅がやや狭めで、サイズはSサイズは手首サイズが135-150mm、Mサイズは145-165mm、Lサイズは160-180mmと分かれているので、自分の手首のサイズに合わせて選ぶのがポイント。

先述したサイズ決め打ち+マグネットによる素早い着脱のしやすさは勿論のこと、レザーはApple Watch Hermèsの肉厚な物と比べると薄手でシンプルなものの汚れにくく、水濡れに気遣いが必要なエルメスモデル等と違い気兼ねなく使える普段使い用バンドとしてもばっちり。金具の質感もステンレスのApple Watchの光沢感と裏の金具の光沢感が揃っており、純正ならではの一体感が魅力的なデザインで高級感もしっかり感じられるアイテムです。

高い実用性、耐久性、デザイン性を兼ね備えており、毎日使えるオシャレなバンドとしては個人的に決定打。定価で買っても満足しているアイテムなので、今回の17,380円→5,980円の特価は色が苦手で無ければ38/40mmのApple Watchユーザーは是非購入しておくべきかと思います。特価ページは以下のリンクから。

Apple直販やAmazonでの他モデルの販売ページは以下のリンクから。


 
今回紹介したバンド以外にも、今までこのブログでレビューしてきたバンドの中から厳選しておすすめのおしゃれなApple Watchバンドまとめ記事にてまとめているので、是非参考にしてみてください。
キリカ

キリカ

ガジェットショットを作った人。最近まで学生生活の傍ブログを書いていましたが、今はデザイナーとして働いています。休日は愛車の「エリーゼ」「ジュリエッタ」に乗ってドライブに出かけたり、写真を撮ったり楽しんでいます。