ガジェットショット

PushBulletのMac版が公開、iOSの通知をMacで受信可能&クリップボードも同期が可能に

キリカ(管理人)

iOSやAndroidの通知を別デバイスに転送したりクリップボードを同期したりできるサービス「PushBullet」がMacにも対応し、Bluetooth経由でiOSの通知を受信する事が可能になりました。


pushbullet mac

今回iOS版に追加された新機能として、iOS側の通知をMacに転送する機能があります。これはiOS側の通知センターの項目をBluetoothでペアリングしたMacの通知センターで受信できるというもの。PushBulletはAndroid・iOS・Chromeにも対応しておりAndroidの通知を他のデバイスに一斉転送する事ができますが、今回のiOSの通知転送はMacをiOSの通知受信デバイスとして物理的にBluetoothペアリングする事によって実現している機能のため、MacとiOSが物理的に近くにある場合でのみ利用可能となっています。

また従来Android用の機能だったユニバーサルクリップボード機能にも対応しており、iOS/Mac/Androidでクリップボードを同期する事が可能になりました。

PushBulletは通知転送だけでなく他の端末にファイルやURL、テキストなどを送信するアプリとして便利なので、複数のデバイスを使い分けているユーザーは是非入れておきたいアプリです。

PushBullet – Mac App Store(Mac版)

PushBullet – App Store(iOS版)

メニュー
閉じる