ガジェットショット

Tweetbot 3にて脱獄不要で3G/LTEストリーミングを有効化できる設定ファイルが公開

キリカ(管理人)

先日リリースされたiPhone用Tweetbot 3 for Twitterですが、WiFi環境でしかストリーミング接続できません。これを可能にされる設定ファイルが有志によって公開されました。



tweetbot3
今回Tweetbot 3で3G/LTE回線ストリーミングをする方法が発見されましたが、手順が多く面倒だった所、ひとりぶろぐさんが設定の上書きのみで実現できる設定ファイルを公開しました。

ひとりぶろぐ » 脱獄不要!Tweetbot 3で3G/LTE回線ストリーミングを有効にする手順を、すごく簡単にしてみた


手順は簡単で、上記エントリから設定ファイルをダウンロードし、iFunBoxでUSB接続したiPhoneの該当箇所に上書きするだけ。

脱獄(Jailbreak)などの改造が不要のため、最新のiPhone 5s/iPhone 5cでも利用できます。

モバイルでもリアルタイムにタイムラインの更新が見れるTwitterへのストリーミング接続はTwitter社と開発元の事情により無効化されている一方で、要望は多い機能。出先でも快適なTwitter環境が欲しい方には朗報なのではないでしょうか。

Tweetbot 3 for Twitter

メニュー
閉じる