ガジェットショット

格安SIMのmineoが6ヶ月間データ通信0円のキャンペーンを開始。プレミアムコースの有料トライアルも受付開始

キリカ(管理人)

ドコモとauのネットワークを利用した格安SIM「mineo」を提供しているMVNOのケイ・オプティコム社が、新規契約のユーザー向けに「データ通信量6カ月0円キャンペーン」を実施します。


データ通信量6カ月0円キャンペーンは音声通話プランを申し込んだ新規ユーザーを対象に6ヶ月間、データ専用1GBプランの月額相当の800円の割引を施すというもの。昨年のキャンペーンのようにデータ専用プランを月額0円で使う事はできませんが、音声プランとデータプランの差額だけで半年間利用できるというお得なキャンペーンとなっています。キャンペーン受付期間は9月1日~10月31日。

mineo premium
また、以前からトライアルを何度か実施していたmineoの「プレミアムコース」に関しても月額800円で有料トライアルを実施。プレミアムコースは一般のユーザーとは別に帯域を確保し、混雑する時間帯でも安定した通信を実現する上位サービスで、今回実施されるトライアルの利用状況を元に正式サービスの価格が決定される見込み。募集期間は9月1日~9月13日で、有料トライアルの期間は10月1日~11月30日。au回線を利用したAプラン、ドコモ回線を利用したDプランそれぞれ100名の合計200名の枠で抽選が行われます。

翌月への容量の繰り越しや他ユーザーとのパケットシェアなど、柔軟性のある使い勝手で評判のmineo。より快適な通信ができるプレミアムコースも選択肢として併設されればより一層快適になりそうです。

メニュー
閉じる