ガジェットショット

Apple Pay決済も可能!炭焼きレストランさわやか30店舗目となる長泉店に行ってきた

キリカ(管理人)

当ブログでも端末のカメラテストで頻繁に登場する静岡県ローカルチェーン店「炭焼きレストランさわやか」ですが、12月1日より30店舗目となる長泉店がオープンしたので早速行ってみました。


sawayaka-nagaizumi-1

炭焼きレストランさわやかは静岡県内限定でチェーン店を展開しているハンバーグレストラン。名物の「げんこつハンバーグ」は店員さんがテーブルにて目の前で2つに切って鉄板の上でじゅわっと焼き上げてくれる、食欲をそそるメニューです。

静岡県内には29店舗の「さわやか」が展開されていましたが、今回30店舗目として「長泉店」がオープン。関東からのアクセスとしては御殿場インター店に続く2番目に関東に近い店舗となっており、以前公開したXperia X Performanceのレビューのカメラテストのロケ地である沼津からのアクセスも良好。アニメ「ラブライブ!サンシャイン!!」の聖地巡りの帰りに寄るにはうってつけの立地となっています。

Apple Pay決済が可能

sawayaka-nagaizumi-2

炭焼きレストランさわやかは店舗にApple Pay対応のシールが掲示されており、Apple Pay決済のiD/QUICPay/Suicaでの支払いが可能。

sawayaka-nagaizumi-3

レジにはもちろんFeliCaのリーダーが設置されており、実際に試してみたところしっかりiD/SuicaでのApple Pay決済が出来ました。

美味しさも抜群!

edf

写真はお決まりのげんこつハンバーグ。楽天モバイルで買ったばかりのhonor 8のワイドアパチャーモードで撮影してみました。炭焼きレストランさわやかは多くの店舗で食べてきましたが、出来たばかりの店舗でありながら焼き加減はバッチリ。

「中身が少し赤い程度」に焼き上げてくれるさわやかですが、”さわやか通”の間では関東に一番近い御殿場インター店は他の店舗と比べると焼き加減がやや硬めで出でくるため、今回の新規店舗に関しても同じように硬めなのではないかと、やや懸念がありました。が、長泉店は良い意味で予想を裏切ってくれました。柔らかくジューシーなお肉は来て良かったと思える味で、非常に満足。次に静岡方面に足を運ぶ際も是非立ち寄りたいと思いました。


10月25日に日本でサービス開始されてからまだ日の浅いApple Payですが、ローンチ後1ヶ月強で新規オープンしたこういった静岡のローカルチェーン店のレストランにもしっかりと(通常のおサイフケータイの交通系IC・iD・QUICPayの表記にとどまらず)Apple Pay対応の表記が出てくるあたり、FeliCa提携店舗へ配布されるステッカーにもしっかりロゴを入れさせる点において非常に強い影響力を感じます。今までさわやかではクレジットカード決済こそはできたもののおサイフケータイ自体使えなかったので、このように新規店舗の出店を皮切りに導入してくれるのはApple Pay/おサイフケータイユーザーとしては非常に嬉しいところ。

炭焼きレストランさわやか長泉店の営業時間は11:00~24:00。アクセスはJR三島駅よりタクシーで5分、東名沼津ICより車で15分、新東名長泉沼津ICより車で11分となっています。近くに立ち寄った際には是非足を運んでみてはいかがでしょうか。

メニュー
閉じる