昨日参加した新製品4種が先行体験できるASUS ZenPadセミナーでモニター機として頂いたASUS ZenPad S 8.0、Zen Clutch、Z Stylusを早速開封していきます。
こちらがASUS ZenPad S 8.0のパッケージ。
中にはスタイラスのZ StylusとZenPad S 8.0本体の箱。
本体の付属品。充電器が付属します。
USBケーブルは珍しい新型のUSB type C。MacBookと互換性あり。
続いて、ZenPad S 8.0の外観を紹介していきます。
ZenPad S 8.0
こちらがZenPad S 8.0本体。iPad miniのサイズ感です。
ロゴが下にあるのは少し違和感がありますね。
背面。
セミナーでは女性のバッグのような高いファッション性をアピールしていましたが、背面のレザーの質感はまさにそのコンセプトを垣間みる事ができます。
ASUSのロゴ回りの部分は以前レビューしたZenFone2のようなヘアライン「風」加工。見た感じは高級感があるように見えますが、素材はしっかりコストを抑えるのがASUS流。
Intel入ってます。
microSDスロット搭載。なおモバイルネットワーク回線は搭載していないので、SIMスロットはありません。是非ZenPad 8.0のような通話可能なLTEモデルが欲しい所です。
カメラ部分とイヤホンジャック。
側面の電源ボタンとボリュームキーはあまり主張しません。
続いて、純正スタイラスZ Stylusを開封していきます。
Z Stylus
こちらが感圧タッチペンZ Stylus。
バッテリーと予備の芯と金具が付属します。
この金具、芯を取り替える工具のようですね。
電池はペンの蓋の部分を回転して取り出す事で挿入できます。
最後に、純正ケースのZen Clutchを開封していきます。
Zen Clutch
こちらがパッケージ。
開封していきます。
三つ折り式。
ASUS COLLECTIONの印刷がかなり狙っています。女性ファッションアイテムのような雰囲気。
開いたところ。中央にZenPad S 8.0をセットする形となっています。
内側にもASUS COLLECTIONロゴ。
Z Stylusが外側につけられるようになっています。
内側はカードが入るようになっています。
今回ASUSの新製品体験イベントで本体だけでなく2種のアクセサリも一緒に大盤振る舞いをしていただいたモニター企画。スタイラス付きという事で中々面白い製品となっており、じっくりレビューしていきたいと思います。