日本通信、ポケモンGO専用プリペイドSIM「b-mobile ゲームSIM」発表

MVNO事業者の日本通信が先日の会長の表明どおり、ポケモンGO専用のプリペイドSIM「b-mobile ゲームSIM」を発表しました。


20160728-002
b-mobile ゲームSIMはポケモンGOに特化したプリペイドSIMカード。パッケージ価格は1500円で、30日の有効期限または1GBの通信制限に到達するまで利用可能。SIMカードのサイズは標準サイズ、micro、nano全て用意されています。有効期限もしくは容量制限に到達した後は500円のチャージで同様のサービスを利用可能。

ポケモンGOの通信料を無料にしたフリーテルDTIに対し、ポケモンGO専用のSIMカードを用意してきた日本通信。プリペイドSIMでポケモンGO専用端末を用意させるアプローチは中々面白いですが、実際にポケモンGOしか使えない通信回線にニーズがあるかは未知数なところです。

次の記事
前の記事

キリカ

ガジェットショットを作った人。本業はUI/UXデザイナー。世の中の素敵な製品を見つけるのが楽しみ。趣味は理想のサイト作り。休日の楽しみは愛車の「ロータス・エリーゼ」と「アルファロメオ・ジュリエッタ」でのドライブ。マジックアワーに撮る写真が好き。