ワイヤレス充電パッド内蔵のオシャレなLeconeの小物入れをレビュー。卓上のガジェット整理にオススメ

卓上のガジェットを整理するアイテムを探していたところ、Amazonで販売されているLeconeのワイヤレスチャージャートレイの製品提供レビュー依頼を頂いたので、実際に導入して試してみました。


今回レビューするのはLeconeのワイヤレスチャージャートレイ。モノとしては7.5W/10Wの急速ワイヤレス充電に対応したQi充電パッドを内蔵した卓上用小物入れで、スマートフォンをワイヤレス充電しつつ他の小物と一緒に綺麗に収納できるというもの。早速開封してチェックしていきます。

こちらがそのパッケージ。型番としては「HB07」となっています。

こちらが同梱品。USB type A – USB type Cケーブルにマニュアル、トレイ本体が入っています。

付属品を取り外したところ。

Qiのワイヤレス充電器部分は取り外しが可能となっており、単体でワイヤレス充電器として利用可能。

接続は付属ケーブルからも予想できたとおりUSB type C。

iPhone 11 Proを充電器本体に乗せたところ。充電器だけでもいい感じのですね。

充電中は緑に光ります。

通電中、充電してない待機状態の時は青く光ります。

充電パッドを小物入れに差し込んでみたところ。小物入れの後ろ部分にはUSBケーブル用の切り込みが入っており、ケーブルが通るように切り込みが入っています。

ワイヤレス充電パッドは差し込んだ状態では角度がつくようになっており、地味な点ながら使いやすさに寄与しています。

それでは実際に設置して物を入れていきます。

iPhone 11 Proに加え、サイズ感の参考にSDカードケースAirPods ProRakuten MiniRX100 M5Aなどを入れてみました。奥のトレイは二世代目Apple Pencilにもちょうどいいサイズ。

スマートフォン部分は大きめなスマートフォンにも対応しており、ケースを付けたiPhone 11 Pro Maxでも収まりました。

Qi充電+小物入れで卓上をスマートに整理できる良品。

ワイヤレス充電の普及と共に市場のおしゃれなワイヤレス充電パッドは増えてきましたが、今回のように小物入れが一体型になっているのは個人的にも初めて触るタイプ。ワイヤレス充電対応のスマートフォンだけでなく、他のガジェット小物にも定位置を与えてあげることで卓上をスマートに整理できる良い発想のアイテムだと思いました。

対応スマートフォンに関しても大型のiPhone 11 Pro Maxでも使え、Qi充電パッド自体も位置の許容範囲がちょうど良いため充電できるスイートスポットを見つけるために微調整するといったワイヤレス充電器にありがちな手間もなく、極めてストレスフリーに使えるのも高評価。使ってみた中で特に目立った不満も無く、ワイヤレス充電でき卓上も片付く一石二鳥のおしゃれアイテムとしておすすめの一台です。

価格はAmazonにて3,199円で、現在600円引きのクーポンが購入ページで選択できるようになっており、2,599円で購入可能。卓上に散らばってしまうガジェットの対策にいかがでしょうか。

次の記事
前の記事

キリカ

ガジェットショットを作った人。本業はUI/UXデザイナー。世の中の素敵な物を見つけるのが楽しみ。10歳の頃にHTMLに出会い、以来理想のサイト作りを追求中。休日の楽しみは愛車の「ロータス・エリーゼ」と「アルファロメオ・ジュリエッタ」で行くドライブと写真撮影と甘いもの。