Amazonの2022年初売りで気になったガジェットまとめ(1月6日まで)

Amazonの2022年新年の初売りが1月3日月曜日から1月6日木曜日まで開催されています。


Amazon.co.jpの新年の初売りは1月3日(月)の9:00から1月6日(木)23:59までの4日間実施されているセールイベント。Amazon恒例のAmazonプライムデーがブラックフライデーなどのイベント同様ポイント還元率がアップするポイントアップキャンペーンが実施され、多くの定番アイテムが値下げされているほか、初売り特有のイベントとしては各種「福袋」が販売されたりしています。

Amazonの初売りで押さえておくべき還元まとめ

Amazonの初売りは他のAmazonのセール同様、ポイントアップキャンペーンの適用条件とAmazonチャージを押さえておけば還元率の最大化はOK。改めておさらいしておきます。

ポイントアップキャンペーン

ポイントアップキャンペーンはAmazonのセールイベント恒例の還元率アップのキャンペーン。ポイントアップ条件を満たすことでポイント還元率がアップしていき、最大6%までポイント還元を受けることができます。参加条件は以下のとおり。

以上で参加は完了。今回のポイント還元率アップの条件は以下のとおり。

なお、ポイントアップキャンペーンは今回の初売りのセール対象商品でなくともOK。日用品のまとめ買いをキャンペーン期間中に行うのもおすすめです。

Amazonチャージ

Amazonチャージはコンビニ・ATM・ネットバンキングから現金で残高をチャージすることでクレジットカード不要でAmazonでお買い物ができるサービス。チャージ時にAmazonのポイントが還元されるキャンペーンが実施されており、1回のチャージ金額が大きいほど高還元。還元率一覧は以下のとおり。

チャージだけで最大2.5%還元されるので、買い物前に使う金額をチャージしておけば買い物とは別枠で更に還元を受けることができます。なお、ポイントの還元は翌月中旬。

Amazonの初売りで気になったガジェット

それでは、Amazonの初売りを見ていて気になったガジェットをピックアップしていきます。

1. Playa by Belkin 編み込みLightningケーブル(1,429円→1,072円)

Apple Store店頭でもお馴染みのBelkinから出ているPlayaシリーズの編み込みLightningケーブルが1,072円。Playaのケーブルは通常のシリコンの高耐久モデルとこちらの編み込みの超高耐久モデルがありますが、この編み込みケーブルは見た目もスタイリッシュで個人的に以前から気になっていたアイテム。

卓上でMagic Keyboard/Magic Trackpadを充電しつつ有線で使える見た目の良いケーブルが欲しかったので、今回のセールのタイミングで2本買おうかと思います。

2. CASEFINITE Frost Air(2,999円→2,500円)

0.65mmの薄さのiPhoneケース。昨年iPhone 12 mini用をレビューしていますが、iPhone本来のコンパクト感を極力損なわないケースです。競合の0.3mmのmemumiと比べたレビューも投稿していますが、Frost Airの方が厚くヨレにくいため、着脱が圧倒的に楽。磁力が落ちすぎない薄さなのでMagSafeアクセサリもそのまま使え、個人的に一押しのiPhoneケース。

今回のセールでiPhone 13シリーズ用が2,999円→2,500円に割引中。個人的に最近セールでiPhone 13 miniを手に入れたので今回のセールで買おうと思っています。

3. Spigen ウルトラ・ハイブリッド マグ(3,890円→2,723円)

SpigenのMagSafe対応ケースが3,890円→2,723円。使い勝手の良いSpigenの人気の耐衝撃クリアケースにそのままMagSafeマグネットが内蔵されたもので、各種MagSafeアクセサリを使える便利なアイテム。

個人的にも実際に買って使って気に入った製品でiPhoneを買い換えた家族にも同じものを揃えたばかりで、気に入った本体色を活かしつつMagSafeも使いたいといった方には安定しておすすめできる鉄板アイテム。

Apple純正のMagSafeクリアケースの半額以下で手に入るお買い得さと実用性を兼ね備えているので、MagSafe対応ケースが欲しい方は要チェックです。

4. Samsung EVO Plus microSDXC 128GB(1,998円→1,780円)

サムスンの最大130MB/sのmicroSDXCカードが1,780円と割安。Switch動作確認済みの製品なので、ゲーム機用としてもおすすめ。

5. Satechi アルミニウム 6-in-1 スタンド&ハブ(11,099円→8,324円)

iPadをがっつり作業できるマシンにできるSatechiのアルミニウムスタンド&ハブが11,099円→8,324円。背面から4Kモニター出力やUSB機器、SDカードなどが使え、折りたたんで持ち運びもできるのでiPad+キーボードのワークステーションを持ち運びたい場合には綺麗にまとまっていて重宝しそうなアイテム。

やや値が張るアイテムですが今回1万円を切ってかなり買いやすくなっているので、iPadをメインのモバイル機に据えるのであればチャレンジしてみるのも良さそうです。

6. Anker 622 Magnetic Battery(5,990円→5,092円)

Ankerが新しく展開しているiPhoneのMagSafe用のアクセサリ「MagGo」シリーズの新製品の一つであるAnker 622 Magnetic Batteryが早速セールで5,990円→5,092円に。

ケーブル不要でiPhone 12/13シリーズにくっついて充電でき、スタンドにもなるという便利アイテム。今回セール対象となっているのはブラックのみで、他のカラーに関してはセール対象外。

個人的にパープルがとても欲しかったので今回は見送りですが、欲しい色がセール対象だったら買っていたであろうアイテムです。

7. Anker PowerLine III Flow USB-C & USB-C(1,890円→1,701円)

Ankerが最近新しく展開し始めた、柔軟性の高い「PowerLine III Flow」のブラックのUSB type Cケーブルが1,890円→1,701円とやや割安に。個人的にも愛用しているシリーズで、質感の高いシリコンケーブルが欲しい方にはとてもおすすめ。

8. CIO LilNob 65W充電器(5,478円→3,980円)

CIOのUSB PD充電器。単独で65Wの出力が可能なほか、45W+18Wで2つの機器のPD充電も可能。クレジットカードよりもコンパクトな筐体で2つのUSB type CにUSB type Aまで搭載した3ポート搭載という守備範囲の広さ。

今回5,478円→3,980円と割引率高めとなっています。

9. Miraboxキャプチャーボード(4,599円→3,449円)

先日YouTubeチャンネルに投稿していくレビュー動画のために組んだ動画用の俯瞰撮影ブースに設置したα6400のHDMI出力から4Kパススルーができるキャプチャーボードが欲しくて購入。4,599円→3,449円

α6400→キャプチャーボード→ポータブル4Kモニターとパススルー接続して手元で映像を確認しつつ、キャプチャーボードから直接動画をPCへ保存。俯瞰撮影用のセットは毎度撮影のたびカメラを降ろしてSDカードを抜き差しするのが手間だったので、このキャプチャーボードで改善できるか試してみます。


Amazon新年の初売りは1月6日(木)23:59まで。今回も個人的な興味でいくつかピックアップしてみましたが、一つでも参考になるものがあれば幸いです。

次の記事
前の記事

キリカ

ガジェットショットを作った人。本業はUI/UXデザイナー。世の中の素敵な製品を見つけるのが楽しみ。趣味は理想のサイト作り。休日の楽しみは愛車の「ロータス・エリーゼ」と「アルファロメオ・ジュリエッタ」でのドライブ。マジックアワーに撮る写真が好き。