MacBook Air(M2)がAmazonで再び164,800円→138,949円に

M2チップ搭載のMacBook AirがAmazonにて164,800円→138,949円のセールになっています。


当サイト掲載の外部リンクは一部収益化している場合があります。詳細はプライバシーポリシーにて掲載しています。

今回セール対象となっているのはM2チップ搭載のMacBook Air。ストレージ256GBの最安モデルとストレージ512GBの上位モデル、どちらもセール対象となっています。元の価格と割引後の価格は以下のとおり。

なお、上記価格はシルバーのモデルで他の一部カラーに関してはモデルによっては割引率が若干低め。割引後の価格は2月の頭に実施されたセールの初期価格と同じで、割合にして16%オフとなっています。

上位の512GBモデルに関してはGPUのコア数が8コア→10コアになる他、256GBモデルはSSDが1チップ構成なのに対し512GBモデルは2チップのため、ストレージの読み書き速度が大幅に速くなるのが特徴。容量の差以外にも外部ディスプレイを積極的に使いたい方や、動画や写真の編集で大容量の素材を高速に扱いたい方は上位モデルがおすすめとなっています。

256GBモデルに関しては前回のセールで個人的に購入しましたが、満足度はかなり高くておすすめの機種。購入にあたって、今まで使っていた先代のM1 MacBook Airの長期レビューも公開したばかりなので検討材料にどうぞ。

次の記事
前の記事
アバター画像

キリカ

ガジェットショットを作った人。本業はUI/UXデザイナー。趣味は理想のデスク環境作り、愛車「エリーゼ」「ジュリエッタ」でのドライブ、車旅を動画・写真に残す事。