ガジェットショット

Amazon Fire Phone発表、Fireflyボタンでカメラ・マイクで商品や音楽を認識してAmazonに接続

kirica

Amazonが本日、独自のスマートフォン「Fire Phone」を発表しました。


feature-hero._V349431210_

Fire PhoneはAndroidベースの「Fire OS」を搭載したAmazonのスマートフォンで、独自の「Firefly」ボタンでAmazon上の商品、音楽、動画コンテンツなどを一括検索できる事が特徴。日常品のパッケージにカメラを向ければその商品の購入ページを開けるのはもちろん、流れている音楽をマイクに拾わせればその音楽、映画やテレビもそれぞれの内容紹介や購入ページへ飛ぶ事ができます。

また、4つの専用インカメラでユーザーの顔の位置を認識して画面に立体感をもたらす「Dynamic Perspective」を搭載。あたかも画面に奥行きがあるようなユニークなユーザー体験が得られます。カメラが四隅に分散しているため、縦持ちでも横持ちでも隠れていないカメラで認識が可能。

価格は32GBモデルがAT&Tの独占販売の2年契約で$199.00、本体のみの価格で$649.00。64GBモデルはそれぞれに$100足した価格となります。

発売日は7月25日の予定ですが、日本での販売については未定となっています。

メニュー
閉じる