ガジェットショット

Tweetbot for Mac、新規認証が不可になりApp Storeから取り下げ

kirica

iPhone・iPad用Twitterクライアントとして人気のTweetbotのMac版が新規にアカウント認証が不可能になり、Mac App Storeから取り下げられています。


tweetbot for mac

Tweetbotはスタイリッシュかつ使いやすいユーザーインターフェースが人気のTwitterクライアント。Mac版はTwitterの設けた10万ユーザー上限に対策するため1,700円という強気価格で販売されていたものの、今回唐突にApp Store取り下げとなりました。

今回の取り下げは10万ユーザー上限到達であるのかTweetbot公式アカウントは明らかにしていませんが、現在Twitterに問い合わせ中とのこと。なお、先日新規にアカウント認証が不可能となった夜フクロウは別の認証の不具合が原因であったためにアップデートにて認証方式を変更し対応できましたが、今回のTweetbot for MacはApp Storeから取り下げられているため、Twitterの返答次第では販売終了の可能性もあるかもしれません。気になる方は公式アカウントの@tweetbotをチェックしておくと良いかもしれません。

Tweetbot

メニュー
閉じる