楽天モバイルが直近3日の速度制限を撤廃。3.1GBプランで3日540MBなどの制限が全プランで無制限に

格安SIMの楽天モバイルが、直近3日間の通信量に応じた速度制限を2017年3月1日より撤廃します。



楽天モバイルは豊富な端末のラインナップが魅力のMVNO。国内独占販売しているファーウェイのhonor 8をはじめ、低価格帯から高性能モデルまで幅広く揃えているのが特徴。

楽天モバイルでは従来3.1GBプランで540MB、5GBプランで1GB、10GBプランで1.7GBを直近3日間に通信した場合、月間の通信容量が残っている場合であっても速度制限が適用されます。これが2017年3月1日より撤廃され、全プランにて直近3日間の通信量による制限は無くなります。なお、20GBプラン、30GBプランに関しては現状でもこのような制限は設けられておりません。

3日制限はテザリングなどで短期集中的にMVNOを使う場合に大変不便だったため、今回の楽天モバイルの3日制限撤廃は非常に使い勝手が向上する改善内容。従来と比べてかなり使いやすくなりそうです。

次の記事
前の記事
アバター画像

キリカ

ガジェットショットを作った人。本業はUI/UXデザイナー。趣味は理想のサイト作りと愛車「エリーゼ」「ジュリエッタ」でのドライブとカフェ開拓。2022年1月1日からガジェットVtuberとしてYouTubeも始めました!