Apple Watch Series 5の電子コンパスに干渉?純正ミラネーゼループバンドが20,800円→9,800円に

Apple Watch Series 5の電子コンパスに干渉?純正ミラネーゼループバンドが20,800円→9,800円に

Apple Watch用のApple純正ミラネーゼループが大幅に値下げされています。


Apple Watch用ミラネーゼループは金属を網のように組み合わせたバンド。純正品は高い質感で、マグネットによりバンドが吸着する仕組みになっています。

今回新発売されたApple Watch Series 5のタイミングに合わせてApple公式サイトで9,800円に値下げされており、その理由としては磁気による干渉がありそうです。

Apple Watch Series 5はSeries 4以前には搭載されていなかった電子コンパス機能が内蔵されており単体で方角が分かるようになっていますが、マグネットを内蔵したミラネーゼループのようなバンドはこの機能に干渉してしまうと海外メディアで報じられており、今回の値下げはこの干渉によるものと思われます。

最新のApple Watch Series 5を購入した人にはおすすめできませんが、Series 4以前のApple Watchを持っている方であれば9,800円で当初の販売価格20,800円のバンドが手に入るのは非常にお買い得。質感が高いだけでなく、メッシュ状のため蒸れにくいのもミラネーゼループの魅力です。Apple純正の高品質なバンドを安く手にいれるチャンスなので、現行以外のApple Watchを使っている方は是非検討してみてください。

キリカ

キリカ

ガジェットショットを作った人。最近まで学生生活の傍ブログを書いていましたが、今はデザイナーとして働いています。休日は愛車の「エリーゼ」「ジュリエッタ」に乗ってドライブに出かけたり、写真を撮ったり楽しんでいます。