Amazonタイムセール祭りのおすすめガジェット9選を実際買った物を中心に厳選!期間は2月3日月曜日の23:59まで

Amazonタイムセール祭りのおすすめガジェット9選を実際買った物を中心に厳選!期間は2月3日月曜日の23:59まで

Amazonが恒例のAmazonタイムセール祭りを実施しているので、実際に買い物をしながら目を通してみました。


Amazonタイムセール祭りは特定の商品がイベント期間中安くなる「特選タイムセール」、特定の時間、数量限定で安くなる「数量限定タイムセール」の2種類のタイムセールが実施され、さらにセール対象商品以外も対象の「ポイントアップキャンペーン」が組み合わさったAmazonのセールイベント。

今回のAmazonタイムセール祭りは2月1日(土)9:00~2月3日(月)23:59となっており、いつもどおり週末から月曜の夜にかけて開催されています。

ポイントアップキャンペーンまとめ

ポイントアップキャンペーンはタイムセール祭りの期間中、還元されるAmazonポイントがアップするというもの。ルールをまとめると以下のとおり。

というわけで、とりあえず買い物前にエントリーページを開いておく点と、スマホのアプリから購入する点を忘れなければ問題無し。上記のルールを踏まえて、Amazonが公開しているポイント還元率の早見表は以下のとおり。

高還元率を獲得するには1万円以上の利用が条件となっているため、電化製品だけでなくタイムセールで安くなっているティッシュや水などの日用品をここでまとめ買いしておくのもおすすめの攻略法です。

以下、セール対象のアイテムに目を通して目に留まったガジェットを実際に買ったものを中心に紹介していきます。

1. Anker PowerPort III mini(2,999円→2,399円)

30WのUSB PDに対応した超小型のUSB充電器。小型かつプラグが折り畳み可能で、質感も良さそうだったので自分も真っ先にMacBook Air用に購入しました。先月全く同じ30W、プラグ折りたたみ式かつ定価がAnkerよりも安いAUKEYの充電器を購入したものの、実物の質感がとてもチープでがっかりしたので、以前18Wの姉妹製品も購入しており質感の評判の良いAnkerに買い替え。2,999円→2,399円と、AUKEYの価格を下回っています。

2. Satechi USB-Cケーブル(1,799円→1,439円)


質感の高いAppleデバイス用周辺機器に定評のあるSatechiから販売されている、21.5cmのショートUSB type Cケーブル。こちらも目に入ってすぐ購入しました。83Wまでの急速充電に対応しており、MacBook AirやMacBook Proを出先でUSB PD対応のモバイルバッテリーから充電する際に長いケーブルは不要なので、スマートにまとめるためにスタイリッシュで短いUSB type Cケーブルが欲しいなと思っていたのでこのSatechiのショートケーブルはドンピシャ。フラットケーブルで折り返して使ってもまとまりやすいため、USB type Cのスマートフォンをモバイルバッテリーから充電しながら重ねて使うのにも良さそうです。今回の値下げは1,799円→1,439円

3. HYSIRY WiFi スマートプラグ(1,480円→1,184円)

これも買ってみたのですが、雑に言うと「スマートじゃない家電をスマート家電にするやつ」です。いわゆるスマートプラグというもので、家庭のWiFiに接続し、Android/iOS対応の専用アプリまたはAlexa/Google Homeに対応したスマートスピーカーなどからコンセントのオン・オフを遠隔制御できるというもの。以前似たような製品を買ってブログの撮影セットの照明を声で制御してみたところ、カメラを持ちながら声で照明が操作できたりと、かなり便利だったので台数を増やしてみることにました。コンセントプラグ1口のスマートプラグの相場は1,500円〜1,600円前後の物が多いのでですが、個数を増やしていくのであれば単価は安い方が良いなと思い、今回のセールで一番安くなっているものを選択。価格は1,480円→1,184円

4. Echo Flex(2,980円→2,480円)


Amazonのスマートスピーカー「Echo」シリーズの異端児で、最近登場したばかりの製品。壁のコンセントに直結することで様々な場所にAlexaを仕込むことができるというもので、自分も先日のセールで購入したアイテムです。専用のモーションセンサーと組み合わせることで、前を人が通った際に他のスマート家電を制御するといった使い方が可能。家のエントランスに設置すれば「帰宅と同時に部屋のライトをオンにする」といった使い方が便利そうです。2,980円→2,480円。

5. LG 42.5インチ4Kモニター(68,581円→49,800円)

LGの42.5インチの大型4Kモニター。Amazonのセールでは定番アイテムですが、携帯料金情報の人気ブログクロポンモビの中の人もメインディスプレイに使っていると聞いて家電量販店で実物を見てきたところ本当に捗りそうだったのでとても欲しいです。置き場所さえあれば……。

HDMI×4、DisplayPort×1、USB type C×1と入力も充実しており、更に4Kを分割してFullHDを4つ同時表示するといった潤沢な入力端子を活用した機能も搭載。SwitchとPS4、Blu-rayプレイヤーとPCを繋いでアニメを見ながらゲームしながらTwitterを見るといった使い方もできそうです。場所さえあれば……。68,581円→49,800円と、2万円近く値下げされているので置き場所がある方にはおすすめです。

6. Eufy RoboVac 11S(17,800円→12,460円)


Ankerの家電ブランド「Eufy」のロボット掃除機。ラインナップの中ではWiFiなどの機能を搭載していないベーシックなモデルながら、RoboVacシリーズ史上最薄(約7.2cm)の筐体です。WiFi対応の上位モデル「30C」も24,800円→21,080円のセール対象となっていますが、本機は17,800円→12,460円と値下げ幅が更に大きくなっておりお買い得。

実はこの製品、先日AnkerのTwitterのキャンペーンで運良く当選して自宅で使っているのですが、エントリーモデルながらしっかり床に落ちた髪の毛などを抜け目なく一掃してくれて便利に使えています。WiFi非搭載ではあるものの、赤外線リモコンで操作するため少し手間をかければ実は赤外線スマートリモコンさえあればスマートスピーカーなどとの連携も実現可能。低価格でロボット掃除機を使いたい方にはおすすめのエントリーモデルです。

7. Nimaso 4ポート充電器(7,699円→6,699円)


60Wと30WのUSB PD対応USB type C端子、QuickCharge 3.0対応のUSB type A端子2つを搭載したフラットな4ポート充電器。60WのUSB PDに対応しているため、13インチMacBook Proを使っている方でもフルスピードで充電できる製品です。今回の値下げは1,000円で、7,699円→6,699円まで下がっています。

8. SESAME mini(14,801円→11,840円)


いわゆるスマートロック。普通の家の鍵の上に被せてスマート化できるアイテムです。SESAME miniは従来機のSESAMEを小型化した新モデルで、どちらのモデルも今回のセールで14,801円→11,840円となっています。WiFiアクセスポイント付きセットを購入すればIFTTTなどと連携して、解錠に合わせて家のライトやエアコンをオンにするといった使い方も可能。

現在自宅では2018年にレビューしたQrio Lockを導入してスマートロック化しているのですが、APIを公開していたりIFTTT連携できたりといったSESAMIの自由度の高さはとても羨ましく、しかも値段がQrio Lockの約半額。乗り換えようかとても悩んでいますが、これからスマートロックを自宅に導入したいと思っている方はSESAMI miniで間違いないと思います。

追記:買いました。Qrio Lockよりも連携での活用の幅が広い製品なので、追って比較紹介していこうと思います。

9. イトーキ X FOCUS CHAIR(39,900円→33,915円)


2019年夏に発売された老舗イトーキのゲーミングチェア。従来ゲーミングチェアと言うと真っ黒なものや、派手な赤・青・緑などのカラーが入ったものばかりで、いかにも「ゲーマーな部屋」でなければインテリアの中で浮いてしまうという問題がありました。その問題の解決を図ったのがイトーキの「X FOCUS CHAIR」。写真の「チャコール」以外にも「グリーン」と「ブルー」もラインナップされており、部屋の雰囲気に合わせて好きな色を選べます。

実際自分も以前作業の快適性を求めてゲーミングチェアを購入したもののインテリアに合わず、泣く泣く手放してしまった事があります。そのためこの製品はかなり物欲をそそるアイテムです。買うかすごく悩みます。とりあえずカートに入れて悩んでいます。というか、今まさにこの文章を書きながら買ってしまいました……。届くのが楽しみです。

タイムセールは月曜夜まで

今回のタイムセールは2月1日(土)9:00から2月3日(月)23:59となっており、上記で紹介したアイテムは全て「特選タイムセール」対象製品のためタイムセール祭り終了までセール価格で購入できる物となっています。セールだけでなくポイントアップ期間でもあるので、冒頭でも書いたとおり日用品を高還元率のこのタイミングでまとめ買いしておくのも賢い攻略方法です。セール会場は以下のリンクから。

キリカ

キリカ

ガジェットショットを作った人。最近まで学生生活の傍ブログを書いていましたが、今はデザイナーとして働いています。休日は愛車の「エリーゼ」「ジュリエッタ」に乗ってドライブに出かけたり、写真を撮ったり楽しんでいます。