3月2日までAmazonタイムセール祭り開催中。実際に使っているおすすめガジェット関連製品まとめ #タイムセール祭り

3月2日までAmazonタイムセール祭り開催中。実際に使っているおすすめガジェット関連製品まとめ #タイムセール祭り

Amazonにて3月2日の23:59までの期間限定で恒例の「Amazonタイムセール祭り」が実施されています。


Amazonタイムセール祭りは特定の商品がイベント期間中安くなる「特選タイムセール」、特定の時間、数量限定で安くなる「数量限定タイムセール」の2種類のタイムセール、さらにセール対象商品以外も対象の「ポイントアップキャンペーン」が組み合わさったAmazonのセールイベント。

今回のタイムセール祭りの期間は3月2日23:59までとなっています。

ポイントアップキャンペーンまとめ

ポイントアップキャンペーンはタイムセール祭りの期間中、還元されるAmazonポイントがアップするというもの。ルールをまとめると以下のとおり。

押さえておくポイントとしては買い物前にエントリーページを開いておく点と、スマホのアプリから購入する点を忘れなければ問題無し。

それでは、今回安くなっているおすすめアイテムを紹介していきます。

iPhoneケース「Color Brick」

以前レビューしたiPhoneケース「Color Brick」が今回セール対象に。Color Brickは人気のスマホケースメーカー「Spigen」の展開する「Ciel by CYRILL」というブランドの製品で、半透明の黄ばみにくく長く使えるボディが特徴。Spigen系ケースとしては珍しくストラップホールも搭載しており、持ちやすさ・デザイン性・使い勝手が良好で個人的にも愛用している製品で、先日レビューも公開しています。


今回iPhone 11用iPhone 11 Pro用iPhone 11 Pro Max用が全てセール対象に。割引率はiPhone 11 Pro Max用がもっとも大きく、3,290円→1,800円に値下げ中。イチオシのiPhoneケースなので、対象の3機種を持っている方はは安くなっているこのタイミングで買うのはオススメ。またこのケース以外にも、Spigenの200種類以上のケースが今回セール対象となっているので、ケースを探している方は要チェック。

AmazonベーシックのノートPC用VESAマウント


Amazonベーシックのブランドで販売されている、VESA規格のモニターアームにノートパソコンをマウントできるプレート。今回のタイムセールで2,748円→2,470円に値下げ中。割引額は少なめですが、最近購入してMacBookを卓上でマウントして外部モニターに出力して使うのにとても便利だったので紹介。モニターアーム自体もAmazonで数千円で購入できるので、組み合わせて卓上からノートPCを浮かせてスペースを広く使えて費用対効果は抜群のアイテムだと感じました。

TeamのUHS-I U3対応microSDXCカード

Teamから発売されているUHS-I U3対応の高速microSDカードもタイムセール対象となっており、2,298円→2,060円に値下げ中。以前公開したレビュー記事にてベンチマークスコアなどを掲載していますが、4K動画撮影にも使える実測値が出るmicroSDカードでおすすめです。元値がやや上がってきたため今回セール価格でも2,000円以上になってしまってはいますが、速いmicroSDを押さえておきたい場合はセール中がおすすめのタイミングです。

Echo Dot with clock


Amazon Alexa搭載のスマートスピーカー「Echo Dot」にLEDディスプレイがついたモデルがセールで6,980円→4,980円。通常のEcho Dotより少しだけ便利になったモデルとなっています。なお、通常のEcho Dotもセール対象となっており、5,980円→3,280円と45%オフに。

Amazonのスマートスピーカーは基本Amazonのセール期間中に手に入れるのが定石ですね。

Xiaomi Mi Note 10

Xiaomi(シャオミ)の1億800万画素カメラ搭載スマートフォン「Mi Note 10」が58,080円→52,272円に。10倍望遠やマクロ、超高画素の広角などを備えた5眼カメラで6GB RAM/128GB内蔵ストレージ、Snapdragon 730G、5260mAhの大容量バッテリーを搭載したSIMフリースマートフォンで、5万円強で手に入るのはお買い得感あり。

SHARP加湿空気清浄機プラズマクラスター7000


個人的に最近Amazonで買ってよかった家電の1つ。今回のタイムセール祭りで17,980円→15,680円に値下げ中。12月のサイバーマンデーでSwitchBotスマート加湿器を購入したのですが、超音波式で空気中に噴出された水道水のミストはそのままモニターやMacBookに白い付着物となって残ってしまうということが分かったので、空気清浄機としての導入も兼ねて代替として超音波式でない本機を購入。湿度計と連携して湿度が一定以下になったら加湿といったSwitchBotの機能は、こういった加湿機能付きの空気清浄機さえあれば全自動でこなしてくれるので実は不要だったという結論になりました。最初からこちらを買えば良かったですね。

花粉・乾燥が気になる今の季節には重宝するアイテムなので、空気清浄機が無い家庭には一台目としておすすめです。

Ankerの超小型30W USB PD充電器

昨年の夏にレビューしたAnkerのPowerPort Atom PD 1が3,299円→2,000円の特価。


2019年から一気に様々なメーカーから投入され始めたGaN(窒化ガリウム)採用で従来の充電器より大幅に小型化した充電器の先駆けとなった製品の一つ。後発の製品と比べて電源プラグが折り畳めないというデメリットこそはありますが、このサイズで30WのUSB PD充電が可能なため、12インチMacBook、13インチMacBook Airを付属の充電器と変わらないフルスピードで充電できるのは大きな魅力。通常3,299円のところ今回のセールで2,000円という特価なので、超小型PD充電器の購入タイミングとしてはおすすめ。

この他にもAnkerは多くの製品がセール対象となっているのでUSB充電器、モバイルバッテリー、カーチャージャー、USBケーブルなどを買い足したい方は超チェックです。


というわけで、前回に引き続き実際に使っている物を中心におすすめのタイムセール対象アイテムを紹介しました。タイムセール祭り終了までに1万円以上のお買い物をしそうな方はポイントアップキャンペーンのエントリー、スマートフォンアプリからの購入でのポイントアップを忘れずに。Amazonタイムセール祭りの対象商品一覧は以下のリンクから。

キリカ

キリカ

ガジェットショットを作った人。最近まで学生生活の傍ブログを書いていましたが、今はデザイナーとして働いています。休日は愛車の「エリーゼ」「ジュリエッタ」に乗ってドライブに出かけたり、写真を撮ったり楽しんでいます。