iOS内蔵辞書を活用してオフラインで語句を調べられる辞書アプリが登場

iOS5で新たに追加された機能の中に「辞書」という物が追加されていること、ご存じでしょうか?
これはウェブブラウンジング中だったり、自分で文章を書いていたりするときに、調べたい単語を選択し、「辞書」という部分をタップすることでその語句の意味を調べる、ということができるようになるもの。
しかし、語句選択はできても調べたい内容を入力して意味を表示、ということは出来ません。このネックを解消するアプリがリリースされました。

使用方法は簡単、アプリを起動して調べたい語句を入力するだけ。内蔵辞書とマッチするものがあれば候補として表示されます。

このアプリの特徴はなんといってもサイズの小ささです。iOS内蔵辞書を使用するためアプリ自体の容量はなんと0.1MB。もちろんインターネット接続も必要ありません
また、動作も軽快。よく辞書を使う人は是非インストールしてみてはどうでしょうか。

ダウンロードは以下から。

辞書 – iTunes App Store

次の記事
前の記事

とーもす

Appleとソニーが好きな人です。iPhone 5s、Xperia Z1f、MacBook Air、VAIO Fit 13Aを愛用中。