ガジェットショット

ファーウェイ王国ファンミーティング大阪会場参加レポート

先日名古屋会場のレポートが掲載されたファーウェイ・ジャパン主催のファンミーティングですが、12月9日に開催された大阪会場にて参加させていただきましたので、簡単にではありますがイベントの様子を寄稿させていただきます。



名古屋、東京、大阪、福岡で開催されましたが、私は大阪のイベントに参加してきました。のらくら!!の管理人と同伴でイベントへ。尚、当記事の写真は全て自身のHuawei P9で撮影しています。



このところ躍進を続けるファーウェイですが、2015年は出荷数1億800万台を記録。世界的にも認知度は右肩上がりで、スマートフォンメーカーとしては世界第2位のAppleに急速に迫ってきています。



ファーウェイはスマホブランドを多く展開していますが、ブランドの棲み分けが非常によく考えられており、一台一台が個性的である点が特徴として挙げられます。中でもhonorブランドの「honor 8」はフラッグシップモデルの「Huawei P9」と同等レベルのカメラを搭載しながら高級感あふれるデザインと驚異的なコストパフォーマンスで格安スマホ市場の台風の目になったのは記憶に新しいです。



今年もファーウェイは売り上げを伸ばし続けており、二年前の2014年と比較すると二倍以上の売り上げが予想されます。


ファーウェイがSIMフリースマートフォンで頭角を現してきたのはここ二年程前からですが、モバイルルーターやタブレットに関しても根強い人気を博しており、BCNランキングでも常に上位を独占しています。手の届きやすいリーズナブルな価格設定はもちろんですが、価格からは考えられないほどのデザイン性、質感の高さや優れたパフォーマンスが市場の独占に寄与していると考えられます。



お弁当もおいしかったです。

沖縄で幅広い活動を行っているモバイルプリンス氏やAndroid情報サイト「GAPSIS」編集長の長田卓也氏、そしてファーウェイ・ジャパン担当者の方との熱いトークを聞くことができ、非常に充実した時間を過ごせて大満足。今後もこのようなイベントを定期的に行って頂ければ積極的に参加したいと感じました。

りんね

スマートフォンやポータブルオーディオプレーヤー等のガジェットが好きなスクールアイドル。主に海外製の端末を好んで使う。今の愛機はHuawei Mate 9 Pro、P9、Huawei Watch、MateBook、AK320、PEN-F。

この投稿者の最新記事

メニュー
閉じる