1万円を切るMacBook Airも充電できる21,000mAh大型モバイルバッテリーレビュー

MacBookが充電できるバッテリーとしてはHyperJuiceが有名ですが、中々高価で手が届かない方も多いかと思います。今回紹介するバッテリーは1万円を切る低価格にも関わらず、MacBook Airなどのバッテリーが充電できます。


各種サイズのPCのACアダプタへの変換ケーブルがついてきますが、MacBookシリーズで使うためにはMagSafeへの変換アダプタ、MagSafe 2を搭載した最新機種ではMagSafe 2コンバータが必要です。

IMG_0874

布のポーチが付属します。

IMG_0875

ボタンを押す事でPCへの出力電圧を調整する事が可能です。

IMG_0876

左からPCへの出力、USB出力、コンセントからの入力。USBポートが2つあれば嬉しかった所。

実際に使ってみると、通常のモバイルバッテリーでは充電できないMacBookを出先で充電しながら使えるという心強さはかなり大きいです。ただ、21,000mAhという表記ほど長く感じない印象で、特にMacBook Proを給電しながら使うと減りがかなり早いと感じました。9,000円台で買えるバッテリーでPCが充電しながら使えるというのはかなりコスパの良い強力アイテムなのではないでしょうか。

モバイルバッテリー 大容量 21000mAh タブレットPC スマートフォン

次の記事
前の記事
アバター画像

キリカ

ガジェットショットを作った人。本業はUI/UXデザイナー。趣味は理想のデスク環境作り、愛車「エリーゼ」「ジュリエッタ」でのドライブ、車旅を動画・写真に残す事。