au 2014年夏モデル「TORQUE G01」展示機フォトレビュー

京セラのauの夏モデル「TORQUE G01」のホットモックがKDDIデザイニングスタジオにて展示開始されたので写真で紹介します。


torque-01

TORQUEは京セラのURBANOシリーズとは別シリーズとして投入されるau向けのスマートフォン。タフさを売りにしている点は以前NECカシオが製造していたG’zOneシリーズと共通しており、それを意識したカラーバリエーションとなっています。

torque-03

以前発表時に紹介したとおり、背面のデザインがSIMフリー版から大幅に変更されています。

torque-04

右側面にはシャッターキー。

torque-05

上部はイヤホンジャック、電源キーに加え、スピーカーフォン切り替えキー。

torque-06

表面下部はしっかりした物理キーにマイク・スピーカーを配置。

torque-07

左側はボリュームキーに加え、独自のダイレクトボタンを搭載。

torque-08

ごっつりしているものの、持ちやすいフォルムです。

torque-10

ダイレクトボタンには上記の機能に加え、任意のアプリも設定可能。スリープ状態から直接アプリを起動できます。

torque-11

右側面のカバー下にはmicroSD/nanoSIMスロット。

torque-12

ブラックのカラバリはコールドモックでした。

torque-13

黒も良いですね。

ロック解除もかなりかっこよく仕上がっています。

NECカシオのG’zOneシリーズも現在新機種が発表されておらず、この系列のスマートフォンは貴重なのではないでしょうか。手袋を付けたまま操作できるグローブモードに加え、タッチパネルが使えない現場でも使えるよう物理キーが追加で2つも搭載されており、auの夏モデルの目玉であるCA&WiMAX 2+が使えないものの、欲しい人にはとても魅力的な機種となっています。

次の記事
前の記事
アバター画像

キリカ

ガジェットショットを作った人。本業はUI/UXデザイナー。趣味は理想のデスク環境作り、愛車「エリーゼ」「ジュリエッタ」でのドライブ、車旅を動画・写真に残す事。