NEC製の劇薄WiMAX 2+ルーターNAD11+専用クレードル開封フォトレビュー

NEC製の劇薄WiMAX 2+ルーターNAD11+専用クレードル開封フォトレビュー

NECアクセステクニカのWiMAX 2+に対応したWiFiルーター「Wi-Fi WALKER WiMAX 2+ NAD11」を入手したので開封しつつ写真で紹介したいと思います。


nad11-01

今回入手したのはNAD11のクレードルセット。

nad11-02

同梱品は本体、USBケーブル、バッテリー、SIMカード、ACアダプタ。

nad11-03

クレードル(卓上ホルダ)には試供品のフェライトコアも付属します。

nad11-04

裏からSIMとバッテリーを入れた所。角にはストラップホールもあります。

nad11-05

裏蓋を閉めた所。

nad11-06

表側。とてもすっきりしています。

nad11-07

下部にはmicroUSBポート。

nad11-08

上部は電源ボタンとSETボタン。SETを押すと項目トグル、長押しで選択という操作になっています。

nad11-09

厚さをiPhone 5sと比較したところ。凄まじく薄いですね。

nad11-10

ポケットに入れても気にならないコンパクトなサイズ感です。

nad11-11

クレードルに装着した所。

nad11-12

背面はLANポートとmicroUSBポート。自宅の回線のWiFiルーターとしても使えます。

nad11-13

表示はシンプルな有機ELディスプレイ。

同じWiMAX 2+に対応したHWD14と比べると非常に洗練されたコンパクトなデザインとなっており、取り回しやすさでは圧勝です。@niftyのNexus 7が貰えるキャンペーンも6月30日まで延長されているため、転送量無制限のWiFiルーターをお得に入手したい方は是非キャンペーン期間中に申し込んでおきたいところ。

Bluetoothによるリモート起動やWiMAXハイパワーを搭載しないHWD14と比較しての使い勝手の違いなど、使用レポートは追って紹介していきたいと思います。

キリカ

キリカ

ガジェットショットを作った人。最近まで学生生活の傍ブログを書いていましたが、今はデザイナーとして働いています。休日は愛車の「エリーゼ」「ジュリエッタ」に乗ってドライブに出かけたり、写真を撮ったり楽しんでいます。