GPD Pocket用に任天堂Switch用フェルトケースを試す

GPD Pocketと任天堂Switchのサイズ感が似ている事から、ケースが流用できるとの情報があったので試してみました。


今回購入したのは任天堂Switch用の公式ライセンス商品のフェルトポーチ。Switch用のケースの中では非常にオシャレなデザインとなっています。

内側はマジックテープ式。

GPD Pocketを入れたところ。

問題なく閉じます。

Switchと比べると横幅が狭いため、マウスやACアダプタが入る余裕があります。


7インチサイズにしっかり動くWindows 10を押し込んだGPD Pocketですが、クラウドファンディング製品のため純正以外のアクセサリは手探り状態。今回紹介したSwitchのケースは側面にスペースが余るため、GPD Pocket付属のACアダプタやワイヤレスマウスなどを一緒に持ち運んで使うのであればおすすめできる一品。他に何も持ち運ばない場合はスペースを持て余しますが、一緒に電源も入れておきたい方にはぴったりです。価格も1,510円と比較的お手頃なので、GPD Pocketを無事入手できた方は是非検討を。

次の記事
前の記事
アバター画像

キリカ

ガジェットショットを作った人。本業はUI/UXデザイナー。趣味は理想のデスク環境作り、愛車「エリーゼ」「ジュリエッタ」でのドライブ、車旅を動画・写真に残す事。