オシャレなデスクにぴったり!縦横両対応のBOOST↑UPワイヤレス充電スタンドを試す

オシャレなデスクにぴったり!縦横両対応のBOOST↑UPワイヤレス充電スタンドを試す

ワイヤレス充電に対応したiPhoneやAndroidスマートフォンを充電できる卓上充電器BOOST↑UP ワイヤレス充電スタンドをメーカー提供で頂いているので紹介します。


今回紹介するBelkinのBOOST↑UP ワイヤレス充電スタンド。最大10Wの出力に対応したワイヤレス充電器で、縦向きと横向き両方の置き方に対応しているのが最大の特徴。

Appleの実店舗などの店頭でも取り扱われており、高いデザイン性に定評のあるBelkinですが、この充電スタンドは見た目がとてもオシャレで気になっていたアイテムなので今回メーカーさんに声をかけて頂けてとても嬉しかった一台。頂いてから毎日愛用中です。それでは早速パッケージの中身から紹介していきます。

パッケージにはワイヤレス充電スタンド本体のほか、USB充電器とmicroUSBケーブルが付属。先日紹介したBelkinの車載充電器と同様、ACアダプタやUSBケーブルなどの周辺機器を別途購入しなくてもパッケージに入っているものだけで充電できるのがBelkinの充電グッズの魅力の一つです。


USB充電器はQuickCharge 3.0に対応したものが付属。対応デバイスであれば高速充電が可能です。

こちらが充電器本体。スマートフォン本体を立てて使えるデザインで、丸形の充電パッドの下にU字型のスタンドが搭載されています。このU字型のスタンドが縦横どちらの方向でも使えるのが優れもの。

上部にはミニマルに通電インジケータを搭載。

背面は本体への電源入力用のmicroUSB端子を搭載しています。

充電中はインジケーターが白く光ります。緑などの色付きではなく白なのがインテリアとして上品なイメージで好印象です。

縦横どちら方向でも対応

U字スタンドの上面がゴムになっており、横向きにスマートフォンを設置可能。写真はiPhone XS Maxを設置したところ。卓上で充電したまま動画鑑賞などをするにも快適な角度です。

縦に設置するとU字スタンドの中央にすっぽり収まります。iPhone XS Maxでも幅にまだ余裕があるので、大きめのスマートフォンでも問題なく使えそうです。

実用的なインテリアとしての充電器

レビュー前からスタイリッシュなデザイン性に惹かれていた本製品ですが、実際に製品提供を受けて毎日使ってみた感想としては、実用性の面でも快適という事。縦横両方に対応しているのは動画鑑賞以外のシーンでも便利で、家に帰ってきてサクッとスマホを充電台に乗せたい時は雑に横置きしても充電され、しっかりU字にはめて画面を表示したままにするのはデスクに腰を据える際に便利。充電スタイルの懐の深さは思ったよりも普段遣いが快適でした。

また、ワイヤレス充電器として地味ながら重要な点としては充電中に雑音が発生しない点。安いワイヤレス充電器は充電中にノイズが発生して静かな部屋だと気になる製品もあるのですが、本製品はそういったノイズも無く快適。執筆時点でのAmazonでの販売価格は4,482円と、USB充電器もパッケージに含んでいることもありやや高めなのですが、納得のクオリティです。

充電速度に関しては10Wのワイヤレス充電器だけに最近ホットな30分でiPhoneを50%充電できるUSB PD対応充電器等と比べると当然劣るのですが、急ぎの時はUSB PD充電器、それ以外であれば卓上の定位置に置けば徐々に充電される、といった使い分けの運用で快適に使えています。

今回紹介したのは「ホワイト」ですが、カラーバリエーションは「ホワイト」と「ブラック」の二色展開。インテリアを黒系で統一している方にはブラックもおすすめです。購入は以下のリンクから。

キリカ

キリカ

ガジェットショットを作った人。最近まで学生生活の傍ブログを書いていましたが、今はデザイナーとして働いています。休日は愛車の「エリーゼ」「ジュリエッタ」に乗ってドライブに出かけたり、写真を撮ったり楽しんでいます。