絶版Apple Watch Hermèsバンド「ダブルバックル・カフ」のレプリカを輸入レビュー

絶版Apple Watch Hermèsバンド「ダブルバックル・カフ」のレプリカを輸入レビュー

Apple Watch Hermèsに過去にラインナップされていた「ダブルバックル・カフ」風のバンドを輸入して使ってみたので紹介します。


ダブルバックル・カフ(Double Buckle Cuff)はApple Watch Series 2の頃にラインナップされていたApple Watch Hermèsのバンド。Apple Watch Hermèsのバンドの中でも非常に特徴的な形をしており、Yの字に分岐して細いバンド2本で留めるようになっています。

現在はラインナップされておらず、本体セット、バンド単体ともに本物を新品で購入する事は不可。ただデザイン的にとても気になっており、この分岐形状のバンドを一度使ってみたかったのでエルメス 「風」のバンドを探してみました。

Amazonには多くのエルメス風バンドが出品されていますが、このダブルバックル・カフは現在のAmazonでは見当たらず。そこで海外のebayを探したところそれらしきアイテムが見つかったので、価格も約1,850円、日本への送料も無料とお手頃なこともあり、購入してみました。

手元に届いたのは約2週間後。パッケージはこのとおり最低限。

今回購入したのは「Coffee」というカラーで、本物のApple Watch Hermèsの「ヴォー・スウィフト(エトゥープ)」に近い色。落ち着いていて上品な色に感じます。

裏側。

以前レビューしたApple Watch Hermèsの本体に装着したところ。文字盤が本物だとやはり雰囲気が出ます。

以前普通の一周巻きの(シンプルトゥール)のApple Watch Hermès「風」バンドのレビューでは金具の部分が本家と比べると太くて違いが分かりやすいと紹介しましたが、ダブルバックル・カフ風だと通常のシンプルトゥールと比べると違いが気になりにくい印象を受けます。

実際に腕につけてみたところ。

内側の二箇所留めはやはりオシャレで見た目にインパクトがあります。

二本のバンドをあえて見せるために外側にバンドを持ってくるのも良さそうです。

質感はこの価格帯にしては良く、想像以上の満足度

今回ebayにて輸入購入したダブルバックル・カフ風バンドですが、想像以上の質感の良さと見た目の綺麗さで、かなり気に入ってしまいました。以前レビューしたAmazonで購入したエルメス風バンドは質感がチープなあまり殆ど使わないままお蔵入りしてしまいましたが、このバンドは気に入って毎日使っています。価格帯的に本家エルメスバンドのように水濡れなどに怯える必要もないのも嬉しいところ。

エルメスのドゥブルトゥールバンドはフルサイズの太さのバンドを二回巻くため汗をたくさんかくような天気の日は蒸れやすいですが、このバンドは細さ故に風通しが良いのもポイントです。

Apple Watchは最近Series 5の発表で2世代前のSeries 3が31,800円→19,800円に値下げされたりと購入ハードルが下がってきており、海外からこういったバンドを輸入してお手頃価格でファッションアイテムとしてのバリエーションを楽しむ事ができるのも魅力です。今回のバンドは個人的にかなり当たりなので、是非日本のAmazonなどでも売って欲しいなと思いました。

キリカ

キリカ

ガジェットショットを作った人。最近まで学生生活の傍ブログを書いていましたが、今はデザイナーとして働いています。休日は愛車の「エリーゼ」「ジュリエッタ」に乗ってドライブに出かけたり、写真を撮ったり楽しんでいます。