ARROWS ef FJL21フォトレビュー

auの2012年冬モデル「ARROWS ef FJL21」を触ってきました。

背面に指紋センサーを装備


廉価モデルではあるものの、ARROWSシリーズらしく指紋センサーを背面に装備しています。これにより背面のセンサーを指で押してなぞるだけでロック解除ができます。

上部はイヤホンジャックとmicroUSBポート。
正面から見たより随分分厚い感じがします。

下部はエンボス印字のみで端子無し。


側面にボリューム・スリープ・ストラップホール。やはり今期のauはストラップホールが多いですね。


残念だったのがディスプレイ。スリープした状態でも黒くならず、品質は良い物とは言えませんでした。スリープを解除した状態のディスプレイも安価なアンチグレアフィルムを被せたかのようなものとなっており、他のARROWSとは悪い意味で別物でした。

背面の一見上品な質感や指紋センサーなどの良い所を垣間見れるモデルではありますが、ディスプレイ品質や側面のボタンのチープさ、実際の数字よりも分厚く感じるボディなど、残念な点もいくつか。良くも悪くも普及モデルらしさを感じる機種でした。

※今回レビューしたのは発売前の展示モデルであり、製品版では仕様が異なる場合があります。

次の記事
前の記事

キリカ

ガジェットショットを作った人。本業はUI/UXデザイナー。世の中の素敵な物を見つけるのが楽しみ。10歳の頃にHTMLに出会い、以来理想のサイト作りを追求中。休日の楽しみは愛車の「ロータス・エリーゼ」と「アルファロメオ・ジュリエッタ」で行くドライブと写真撮影と甘いもの。