Amazonブラックフライデー5日目(11/30)に買ったりプレゼントしたりしたガジェットまとめ

12月2日まで実施されているAmazonブラックフライデーセール4日目に続き、いよいよ終盤に入ってきた5日目の30日に買ったもの&気になったものを紹介していきます。


買ったもの

Wacom Intuos Mediumワイヤレス:21,780円→16,500円

先日エントリーモデルのペンタブAcepen AP906をレビューした際に競合製品のチェックのために何度か触って好感触だったWacomのIntuos Mediumワイヤレスが21,780円→16,500円と安くなっていたので購入。ただ自分用ではなく、これは気まぐれな突発的プレゼント。

ガジェットショット初期からの読者で、最近はYouTubeで原神配信などをしている皇めいさんと通話していたところ、僕が先日公開した初めてお絵描きにチャレンジしてファンアートを描いたnoteに触発されてファンアートを描いたりYouTubeのサムネを描いたりお絵描き伝言ゲームのGartic Phoneをしたりにペンタブが欲しいなと話していたので面白そうだなと思って送りつけました。

これからお絵描きを練習するらしいので楽しみです!!!(僕も描いてもらいたい)

Apple Magic Trackpad:13,242円(値下げ無し)

新しく届いたM1 MAXチップ搭載のMacBook Proの自宅のデスク環境をMagic Keyboard with Touch ID+Magic Trackpad 2で作ったところ、Touch ID対応の新世代キーボードと旧世代のトラックパッドが新旧混在してしまい質感がミスマッチなのが気になったので、値下げ対象ではなかったもののブラックフライデーの還元率高めのうちにと思いMagic Trackpad(2021年モデル)を購入。

機能的には変わっていないものの、Touch ID搭載キーボードやMacBook Pro本体などのApple Silicon世代のMac関連製品と比べるとやはり四隅の丸角のRの半径が小さくて一つだけ世代が違うのが気になってしまいました。

Magic Keyboardの方はIntel時代の物と比較すると(個体差かもしれませんが)ワイヤレス接続の安定性が大幅に改善していると感じたので、Magic Trackpadの方も新世代になってその辺りの改善が施されていると嬉しいかなと思っています。

Stouchi MagSafe充電台:2,799円→2,199円

5月にレビューしたStouchiのApple純正MagSafe充電器用のスタンドが一時期在庫切れで入手不可になっていたところ、いつのまにか復活してブラックフライデーのセール対象となっていたので2つ目を購入。

クオリティの高いアルミブロックの上でiPhoneを確実にマグネットで固定して15Wワイヤレス充電できるのはiPhoneの充電環境としてかなりの理想系。あまり角度がついているとPCの前に置けず、角度が寝すぎていると画面が見えにくいので、これはかなり絶妙な製品だと思い毎日愛用しています。

2つ目を買った理由は単純にiPhoneを2台使っているから。

気になったもの

Razer Kraken Mercury White:7,980円→6,980円

せっかく1日目のセールで買ったMateViewでWindows+Mac両方を1つのデスクにまとめられてWindowsを触る時間も増えたので、ゲーミングヘッドセットが欲しいなと思い物色していたところ高過ぎない価格帯で見た目も良さそうなものを発見。ただ他にも色々と安くなっているので、見た目と性能と金額を天秤にかけてもう少し悩みたいところ。

Anker USB-C 2-in-1 カードリーダー:1,299円→974円

普段から使っているAnkerの超小型カードリーダー。USB type C接続でmicroSDとSDが挿入可能。価格もかなりお手頃なので安定しておすすめできる愛用品。iPadやAndroidスマートフォンに写真を取り込むのに重宝しています。

MOFTノートPCスタンド:2,580円→1999円

ノートPCを使う際に角度をつけて前屈みを予防でき、放熱も改善できるアイテム。M1 MAXの14インチMacBook Proを出先で使う際にやや欲しいなと思っていたジャンルの製品ですが、背面に貼り付けるタイプは抵抗があったので分離タイプを見てみたところセール対象でした。


以上、Amazonブラックフライデー5日目(11/30)に買ったりプレゼントしたりしたガジェットまとめでした。今年組んだ自作デスクトップPC+M1 MAXチップのMacBook Pro+今回のブラックフライデー初日に揃えた3枚のMateViewを組み込んだ新しいデスク環境を現在構築中なので、先述したゲーミングヘッドセット含めて色々と買い残しが無いかチェック中。

ちなみにMateViewは既に満足度がかなり高めで、昨年から使っているトリプル27インチ5K環境より縦に長くなったので正直もう27インチ×3を使うととても狭く感じるようになりました。不満点としてはスピーカーの音質で、27インチiMacと比べるとイマイチ。卓上には可能な限り物を置きたくないので、ここにサウンドバーかスピーカーか何か追加するべきか悩ましいところ。こちらの環境は完成したら近々デスクツアーを書こうかと思います。


Amazonブラックフライデーは11月26日〜12月2日と、本日含めて残り2日。商品の値下げ以外にも還元キャンペーンが多く実施されているので、最もお得に買い物するためには先日公開した「2021年Amazonブラックフライデー7日間中の全てのキャンペーン&おすすめガジェットまとめ」をチェックしておくのがおすすめです。

次の記事
前の記事

キリカ

ガジェットショットを作った人。本業はUI/UXデザイナー。趣味は理想のサイト作りと愛車「エリーゼ」「ジュリエッタ」でのドライブとカフェ開拓。2022年1月1日からガジェットVtuberとしてYouTubeも始めました!