2023年Amazonブラックフライデーで買った物・おすすめの物まとめ

本日12月1日の23:59まで実施されているAmazonブラックフライデーで、色々とお買い物をしたので今回のおすすめのアイテムなども含めてピックアップして紹介していきます。


当サイト掲載の外部リンクは一部収益化している場合があります。詳細はプライバシーポリシーにて掲載しています。

2023年のAmazonブラックフライデーのおさらい

Amazonブラックフライデーは、アメリカの11月第4木曜日の翌日に行われるブラックフライデーセールにちなんだAmazonの大型セールイベント。日本では2019年から開催されており、今年2023年は先行セール含めて10日間の長期開催となっているのが特徴。開催期間は2023年11月24日(金)0時から12月1日(金)23時59分までとなっています。

ポイント還元などのキャンペーン内容は「2023年Amazonブラックフライデー開催。各種キャンペーン情報と先行セールのおすすめ商品まとめ」の記事にて先日まとめているので参考までに。

今年のブラックフライデーで買ったもの

1. WalkingPad P1

2つ折りできる折りたたみ式のウォーキングマシン「WalkingPad P1」が59,800円→35,800円の40%オフになっていたので購入してみました。なぜウォーキングマシンかと言うと、電動昇降デスクのポテンシャルを引き出すアイテムとして評判が良く、気になっていたから。

以前から当ブログでもFlexiSpot E7スマート昇降デスクといった電動昇降式のデスクをレビューしてきましたが、モーターによる昇降でスタンディングデスク化できる電動昇降デスクは座り作業だけでなく立ち作業も取り入れる事で、眠気覚まし・集中力の持続・運動量増加といったメリットをPCの作業環境に取り入れられるのが特徴です。

このスタンディングデスク化による運動量増加の部分を更にブーストできるのがウォーキングマシン。座り作業用に構築したPCの作業環境をそのまま引き継ぎながら、下半身を作業中に動かす事ができます。立ち作業・座り作業と比べると精密な作業には向かないものの、自動で床が動き続けてくれるため、意識がPC作業に向いている間に半自動的に運動を続けられるという優れた組み合わせです。

実際に今回セールで購入して届いたので電動昇降デスクと組み合わせて使ってみましたが、確かに前評判どおり相性は抜群。強制的にウォーキングマシンが動き続ける事からPC作業している間に「下半身だけサボる」という事が事実上不可能で、作業がひと段落して気付いた頃にはしっかりとウォーキングできていました。

WalkingPad P1は使わない間は2つ折りにして片付けておけるので、手すり付きの大掛かりなウォーキングマシンなどと比べて専用の場所を用意する必要が無いのがメリット。仕事で在宅の時間が長く、運動不足を感じている方はぜひ取り入れてみてほしいです。

2. 電熱グローブ・ルームシューズ

最近神奈川から北海道に引っ越したので、冬を凌ぐための防寒グッズをセールで漁ってみました。以前からUSB充電式カイロはかなり重宝するアイテムだなと感じていましたが、類似の製品としてUSB充電式の電熱グローブフットウォーマー機能付きルームシューズなどがあったので、今回のセールで調達してみました。

電熱グローブはかなり強力で、手首下部分に6,000mAhのUSB type C充電のモバイルバッテリーを装着することで、手の全体を暖めてくれるというもの。雪かきなどの作業で指先の末端がとても冷えるので対策として買ってみましたが、第一印象はかなり良さげ。バッテリーも気にならない位置に格納できるので、邪魔に感じません。価格は今回のセールで6,980円→4,956円となっていました。

ルームシューズも同様の仕組みで、USB type C充電の6,000mAhのモバイルバッテリーを左右それぞれの足の甲部分に格納して電気で暖めてくれるというもの。似たような製品ですが、こちらはグローブと比べて足の甲のバッテリーの圧が少し気になる配置でした。今後座り作業で足先が冷えてきた時に対策として使っていこうかと思っています。価格は今回のセールで7,980円→5,985円となっていました。

3. MUXER USB type Cマグネットアダプタ

MacBookのMagSafeのようにUSB type Cケーブルをマグネット着脱できるようにするMUXERのマグネットアダプタが今回セールで1,288円→998円。USB 4/40Gbps/140W対応を謳っており、今回実際にUSB 4延長ケーブルと組み合わせて14/16インチMacBook Pro→LG UltraFine 5KモニターのThunderbolt 3ケーブルに噛ませる事で、MacBook Proへの給電・LG UltraFine 5Kへの映像出力が問題なくできました。

充電だけでなくデータ通信もできるので、複数のデバイスを手軽に着脱して切り替えたい方にはおすすめのアイテムです。

4. MUXER USB type C U字アダプタ

同じくMUXERのUSB type Cを逆方向にひっくり返すアダプタ。以前Belkin BOOST↑CHARGE Magnetic Car ChargerのレビューでMagSafe車載ホルダーにU字のUSBケーブルを使うと綺麗に収まるのを紹介しましたが、両面USB type CのケーブルはU字の選択肢が限られるため、USB PD対応のMagSafe車載ホルダーを綺麗に取り付けるために買ってみました。価格はセールで788円→630円とお手頃です。

おすすめのセール対象アイテム

続いて、実際に日頃使っている製品を中心に今回セールで安くなっているものをピックアップしていきます。

1. セサミタッチ 4,780円→4,020円

スマートロックのセサミ5が6,480円→5,412円、対応するICカード&指紋リーダーのセサミタッチが4,780円→4,020円。以前レビュー記事で紹介したようにセサミ5単体でも高速で優秀なスマートロックですが、連携するこのセサミタッチが個人的に最近とても恩恵を感じているデバイス。

非常にコンパクトでミニマルながら指紋認証・ICカード認証でセサミ5が開錠でき、ICカード認証にはApple WatchのSuicaやNFCタグが使えるので、普段使っているアイテムを鍵として使う事で冬の乾燥による指紋認証の不調などとも無縁で快適に解錠が行えます。

発売後には裏蓋がアップデートされており、従来シンプルなパッキン付きの蓋だったところが着脱・電池交換がしやすいスライド型になり、従来型を使っていている場合はサポートに問い合わせると無償で送付してくれます。

2. SwitchBotハブ2 8,980円→7,180円

スマートホーム系のアクセサリ「SwitchBot」シリーズをインターネット経由で操作するハブとして機能しつつ、エアコンやテレビを操作できるスマート赤外線リモコンや温湿度計やタッチボタンを搭載した多機能デバイス。詳しくはレビュー記事を参照。

Matterに対応してAppleホームアプリ・Siriなどから家電が操作できるようになるので、iPhoneユーザーにも嬉しい製品。8,980円→7,180円の20%オフとなっています。

3. Elgato Wave Mic Arm LP 14,680円→12,375円

愛用しているElgatoのマイクアーム。ホワイトブラックともに14,680円→12,375円の16%オフ。新色のホワイトもセール対象となっており、先日の記事で紹介したところXで相互のフォロワーさんも購入していました

モニターの下など低い位置からマイクを通せるアームなので、デスクをすっきりさせつつ高性能なマイクも環境に取り入れたい方にはおすすめです。

4. SwitchBotロボット掃除機K10+ 68,880円→52,800円

SwitchBotのロボット掃除機K10+の1年分アクセサリーセットが68,880円→52,800円

1年分アクセサリーとしてメインブラシ1個、サイドブラシ2個、フィルター5枚、交換用紙パック5枚、お掃除シート8個パック合計240枚が付属するため、追加で消耗品を購入する手間が省けるセットです。

日本市場に特化して開発されたコンパクトなロボット掃除機で、面積が狭く近隣住民に気を遣う必要のある集合住宅でも使いやすい機種となっており、レビュー記事のために一時期メーカーからお借りしていましたが、個人的に今まで使ったロボット掃除機の中で最も使用感が気に入っている一台です。

5. 新型PS5+ソフト 75,980円→67,980円

11月10日に発売されたばかりのコンパクトな新型PS5とゲームソフトのセットが早速セール対象となっており、75,980円→67,980円の割引。個人的には未だPS4 Pro環境のグランツーリスモ7を頃合いを見てPS5にアップグレードしたいので悩みどころです。

なお、私の愛用しているハンドルコントローラーのLogicool G29もブラックフライデーで41,849円→32,800円になっているので、レーシングゲームを遊ぶ方にはおすすめ。

6. SALONIAフラッシュクリスタルシルクエピ 76,780円→39,800円

SALONIAの家庭用脱毛器「フラッシュクリスタルシルクエピ」が76,780円→39,800円

以前Amazonのセールで購入して使ってみましたが、強力な冷却と自動照射で効率良く広範囲を照射する事ができ、体毛に関しては痛みもほぼ無く快適に使う事ができました。効果としてもはっきりと感じられるレベルで、数回使うだけでも明らかに生えにくくなるのが分かります。

7. MERACH MINIマッサージガン 6,480円→3,979円

凝った体をほぐすのに便利なマッサージガンMERACH MINIが6,480円→3,979円。以前のセールで購入してから愛用していますが、軽量コンパクトなモデルで取り回しやすく、重宝しています。充電はUSB type Cとなっていますが、USB端子の周りのゴムカバーがケーブルによっては邪魔になるので、充電の際はゴムを横にずらして解決しています。

8. FlexiSpot昇降ローデスク 55,000円→33,000円

FlexiSpotの電動昇降ローデスクが55,000円→41,250円→20%オフクーポンで33,000円。アンティーク風の引き出し・USB充電端子付きのスタイリッシュなデスクとなっています。

以前レビューで紹介したFlexiSpot E7は仕事用のデスクのため58-123cmの昇降範囲となっていますが、同社のこの電動昇降ローデスクは48~74.5cmと、一般的な電動昇降デスクよりも更に低い範囲で昇降させる事ができます。

別メーカーで3年ほど近い昇降範囲の手動昇降デスクをリビングで使っていましたが、低い昇降範囲のテーブルは食事・リラックス・作業といった用途別に適切な高さに調整できるので、同じ空間を複合的に活用できて便利です。

9. OCOOPA USB充電式カイロ 4,599円→3,679円

USB充電式のカイロは左右のポケットに入れて使うシーンを想定してか、近年は2つセットになってマグネットで1つにまとめておける製品が多く登場しています。その中でもOCOOPAのこの新製品はコンパクトかつ単色以外のグラフィックがプリントされたバリエーションもラインナップされており、スタイリッシュで冬のプレゼントとしてもおすすめ。

ブラックフライデーで写真の柄の「ブラックガーデン」が4,599円→3,679円、その他の色が3,439円に値下げされています。

10. エルゴトロンMXV 24,500円→16,790円

エルゴトロンのモニターアーム「MXV」が24,500円→16,790円。ポール付きのエルゴトロンLXと比べるとポール部分による高さ調整機構が備わっていない代わりに、デスク上がよりミニマルにできて見栄えがすっきりしています。エルゴトロンのアームは柔軟に位置調整ができる機構ながら剛性感も高く、電動昇降デスクで上下させても安定しているのが個人的なお気に入りポイントです。

11. Echo Show 15 29,980円→22,980円

壁掛けのスマートディスプレイEcho Show 15がセールで29,980円→22,980円

以前、世界一周の旅をしてきた写真をEcho Show 15に表示してフォトフレームとして使っているお宅にお邪魔した際、とても素敵な使い方だなと感じて以来気になっているデバイスです。フォトフレームとして飾る写真や画像があるご家庭であれば、15.6インチの大画面で飾りつつAlexaを使ってスマートホームを制御できたりと近未来的な空間にできそうです。

12. Anker 620 MagGo Phone Grip 2,990円→2,640円

以前レビュー記事でも取り上げたAnker 620 MagGo Phone Gripが、クーポン利用で2,990円→2,640円。MagSafeでiPhoneの背面に装着し、マグネットを使って金属に貼り付けられたり、リングとして巻いてスタンドとして使えたりと、お風呂やキッチンの壁、テーブル上など生活内のあらゆるシーンでiPhoneを良い感じの角度で固定できるのが魅力で最近かなり多用しています。

13. Kindle Unlimited 2,940円→99円

各種サブスク系サービスの中でも個人的に利用頻度が高いKindle Unlimitedが、今回のブラックフライデーで99円で3ヶ月使えるキャンペーンを実施中。通常は月額980円なので、3ヶ月分の2,940円を99円で楽しめるお得なキャンペーンとなっています。

各種最新の雑誌をメインで使っているタブレットのiPad miniで読んだり、活字の本をKindle Oasisからの乗り換えで購入したBOOX Palmaで読んだりと、各種デバイスのメインの静止画コンテンツ源になっていてかなり重宝しています。

欲しかった物が安く買えて満足だったAmazonブラックフライデー

今回のAmazonブラックフライデーは特にあまり買い物する予定は無かったのですが、冒頭で書いたとおり折りたたみ式のウォーキングマシン「WalkingPad P1」が格安で手に入ったのでかなり満足度は高め。外出し辛い雪国の冬の運動量増加に大きく貢献してくれそうなので、良い買い物ができました。

他にもセサミタッチMERACH MINIなど最近取り入れて生活を便利・快適にしてくれたアイテムをおすすめピックアップしてみましたが、自分の生活に合いそうな物があればお得に手にいれる良い機会なのでぜひ検討してみてください。

次の記事
前の記事
アバター画像

キリカ

ガジェットショットを作った人。本業はUI/UXデザイナー。趣味は理想のサイト作りと愛車「エリーゼ」「ジュリエッタ」でのドライブとカフェ開拓。2022年1月1日からガジェットVtuberとしてYouTubeも始めました!