家電優待のAmazonタイムセール祭りが8月27〜29日に開催、最大10%ポイント還元

8月末の27日(土)〜29日(月)の3日間、Amazon.co.jpにてセールイベント「タイムセール祭り」が開催されます。


今回のタイムセール祭りは家電・大型家電が高還元に

今回実施されるAmazonのタイムセール祭りの概要は以下のとおり。

Amazonのセールイベントの中では最大規模のAmazonプライムデー等と比べて特定のポイント還元率がやや控えめに設定されてはいますが、直近でAmazonで買い物をする予定のある方であればこの還元率アップ期間のうちにまとめて行っておくにはベストなタイミング。

具体的にAmazonプライムデーと比較した場合のポイントアップキャンペーンの還元率設定の違いは以下のとおり。

  • プライム会員のポイント還元率が3%→2%
  • Amazon Mastercardの還元率が4%→3%
  • Amazonデバイスの購入で+4.5%→家電・大型家電の購入で+4.5%

タイムセール祭りではプライム会員の還元率、およびAmazon Mastercardの還元率アップがそれぞれ1%ずつ少なく設定されています。

一方でプライムデーで設定されていた「Amazonデバイスの購入で+4.5%」は「家電・大型家電の購入で+4.5%」に変更されており、家電製品が最大10%還元で購入できるのが今回のセールの特徴となっています。

セールのスケジュールはGoogleカレンダーに追加しておくのもおすすめです。

ポイントアップキャンペーンの概要

Amazonの開催するセールイベント恒例のポイントアップキャンペーンですが、今回も改めて概要をまとめると以下のとおり。

内容としては「家電・大型家電の購入で+4.5%」以外はいつものAmazonのセールと同じルール。買い物をする前にキャンペーンページでエントリーボタンをクリックしておく事、Amazonショッピングアプリをインストールしておきカートの中身を購入する際はアプリを使う事、合計10,000円以上の買い物をする事の3点を押さえておけばOKです。

セール対象になるおすすめ商品

今回のセールで割引になる商品はキャンペーンページで一部公開中。以下に個人的なおすすめをピックアップしてみました。

時計付きEcho DotFire TV StickなどAmazonデバイス、AmazonベーシックモニターアームなどAmazonセール常連の顔ぶれが揃っているほか、先日「今まで10年間、Macで使ってきた外付けモニター遍歴を振り返る【2012年〜2022年】 」でも取り上げたおすすめのモニターアームエルゴトロンLXもセール対象になる予定。

特にAmazonのデバイスは通常時と比べるとセールでの割引率が大きいので、購入を検討している方はこういったセールイベントのタイミングがおすすめ。

なお、従来のAmazonのセールイベントで還元率を上げるために人気を博していたAmazonギフト券現金チャージのキャンペーンは7月21日に終了しているので、現在Amazonのセールで還元率を最大化するにはAmazon Mastercardが必要となっています。なおクレジットカード利用の場合はチャージで0.5%還元キャンペーンも年内は実施されているので、こちらも要チェックです。

次の記事
前の記事

キリカ

ガジェットショットを作った人。本業はUI/UXデザイナー。趣味は理想のサイト作りと愛車「エリーゼ」「ジュリエッタ」でのドライブとカフェ開拓。2022年1月1日からガジェットVtuberとしてYouTubeも始めました!