ガジェットショット

貼り付けやすくなったiPhone用保護ガラスSPIGEN GLAS.tR SLIMを動画でレビュー

kirica

iPhone 5の頃からレビューしてきているスマートフォン用の保護ガラス「GLAS.tR」シリーズですが、より貼りやすくマイナーチェンジしたiPhone用「GLAS.tR SLIM」をSPIGENさんに提供していただいたので動画でレビューしていきたいと思います。


glastr-slim-new-1

今回頂いたのはiPhone 5/5s/5c用のGLAS.tRシリーズの中でも薄さと強度のバランスが良いGLAS.tR SLIM。2012年に最初にレビューした最も強度の高いものがGLAS.tRで、最も薄いのがGLAS.tR nano SLIMとなっています。最初にレビューを書いてから既に2年近く経過しており、末永く愛用している製品シリーズのうちの一つです。

glastr-slim-new-2

今回GLAS.tR SLIMがマイナーチェンジしたとの事でSPIGENさんに内容を伺ってみたところ、ガラスの精度がアップしたのはもちろん、貼りやすくするためのタブがガラスの上下に追加されていたとの事で、パッケージを開けてみるとこのような円形のタブが付いていました。この部分を持ちながらガラスの穴を本体のホームボタン・通話用のスピーカーに合わせてあげることで、容易に貼り付けができるようになっているとのこと。

早速貼り付けを実演してみた動画は以下のとおり。



動画を撮影しながら貼り付けるのは数ヶ月前のGALAXY S5用GLAS.tR nano SLIM以来で中々緊張感がありましたが、無事失敗せず綺麗に貼り付ける事ができました。

glastr-slim-new

iPhoneの画面を保護できるラウンドガラスのGLAS.tRシリーズはエッジのラウンド処理によって引っかかりが無くストレスフリーなのはもちろん、表面がなめらかにスワイプ可能になる事によって操作性がアップする点も特筆すべきメリットです。保護ガラスが登場する前は画面は綺麗に見えるものの滑りが悪くなるグレアフィルム、画面の解像感は落ちるものの滑りは良いノングレアフィルムのどちらかしか選択肢がありませんでしたが、ガラス製のフィルムはそれらの良いとこ取りの特性を持っているため悩む必要が無くなったのが嬉しいところ。

なお、現在AmazonではGLAS.tR SLIMの半額セールが実施されており、1,890円で購入可能。iPhone 5/5c/5sユーザーは必見のアイテムなので、まだ貼っていない方や欠けてしまった方は是非これを機会にいかがでしょうか。

【国内正規品】 強化ガラス Spigen iPhone 5s / 5c / 5 シュタインハイル GLAS.t R スリム リアル スクリーン プロテクター (背面保護フィルム同梱) 【SGP10111】


View English version

メニュー
閉じる