ガジェットショット

Xperia Z4のカメラ性能を江ノ島に行って丸一日試してきた! #Xperiaアンバサダー

kirica

先日からXperia Z4アンバサダープログラムでお借りしているXperia Z4のカメラ性能を試すべく、江ノ島に行って存分に写真撮影に浸ってきました。


xperia-z2-vs-galaxy-s5-2

江ノ島と言えば昨年も「GALAXY S5 VS Xperia Z2カメラ対決!日の出から比較撮影してみた」の記事でじっくりカメラ性能をテストした場所。今年は昨年とは少し時間帯をずらして撮影してみました。

GALAXY S5 VS Xperia Z2カメラ対決!日の出から比較撮影してみた


Xperia Z3とZ4を少しだけ比較

xperia z3 and z4

Xperia Z3とXperia Z4の料理撮影性能の比較は先日の記事で既にたっぷり行いましたが、せっかくなのでちょっとだけ。風景に関しては大きく写りが変わる感じはなかったので、引き続き料理撮影で比較していきます。

料理を認識する「全自動飯テロマシーン」Xperia Z4のカメラをZ3と比較!差は圧倒的でした #Xperiaアンバサダー


DSC_0082

こちらはXperia Z4で撮影した写真。店はアニメ「TARI TARI」の登場人物、和奏の家のモデルとされている「島の茶屋 あぶらや」です。Xperia Z4はZ3以前には無かった料理認識機能が作動し、料理は明るく撮る傾向にあります。

DSC_0041

こちらがXperia Z3で撮影した写真。前回の比較記事では全てXperia Z4の方が美味しそうに撮れましたが、抹茶に関してはXperia Z3で撮影したものの方が深みが感じられ、こちらの方が良いのではないかと感じます。Xperia Z4でこういった料理を撮影する場合はプレミアムおまかせオートではなくマニュアルモードで撮影するのも良いかもしれません。

メニュー
閉じる