ガジェットショット

HTC J butterfly HTL23はフォントをマルベリとヒラギノから選択可能に

kirica

HTCの機種はHTC J One HTL22まではフォントが選択できませんでしたが、新しいHTC J butterfly HTL23はマルベリとヒラギノから選択可能になっています。


htl23-font

HTC J butterfly HTL23でフォントを変更する方法は、設定アプリから「ディスプレイとジェスチャー」を開き「フォントのスタイル」をタップすると変更ダイアログが開きます。

マルベリとはAndroid 4.0から採用されたモトヤマルベリで、HTC J butterfly HTL21で採用されていたフォントで、丸みを帯びているのが特徴。一方のヒラギノはHTC J One HTL22で採用されていたヒラギノUD。マルベリとは対照的な角張ったフォントです。今回のHTC J butterfly HTL23ではHTL21/HTL22では固定だった2種類のフォントから好みの物を選べるようになっており、前機種のHTL21/HTL22のフォントに不満があったユーザーには朗報なのではないでしょうか。

なお、この仕様はHTC Conference 2014のタッチ&トライコーナーの実機を触った際に確認したものなので、実際に発売される製品とは仕様が異なる可能性もあるのでご了承ください。

メニュー
閉じる