曲がる極薄ガラスの「Galaxy Z Flip」はGalaxy Foldに続きau独占販売、2月18日9時に予約受付開始

曲がる極薄ガラスの「Galaxy Z Flip」はGalaxy Foldに続きau独占販売、2月18日9時に予約受付開始

本日グローバルで発表された縦方向2つ折りのスマートフォン「Galaxy Z Flip」がauから独占販売されるとKDDIから発表されました。


Galaxy Z Flipのauでの型番は「Galaxy Z Flip SCV47」。発売日は2月下旬を予定しており、価格は未定。グローバルでは約15万円のため、それに近い価格になるかと思われます。auで取り扱われるカラーバリエーションは「ミラー パープル」「ミラー ブラック」の2色展開。

予約受付開始の予定日時は2月18日9時となっておりauオンラインショップおよびau取扱店にて予約可能。高額モデルだったGalaxy Foldはオンライン・直営店・一部家電量販店に取り扱い店舗が限定されていたので、今回のGalaxy Z Flipはお値段的にも流通経路的にもGalaxy Foldより入手しやすくなりそうです。ただし、今回新たに曲がる極薄ガラスを折りたたみ画面に採用している事もあり、その生産・供給が不安要素。確実に早く入手したい方は早めの予約が良さそうですね。

同時に発表されたGalaxy S20、S20+、S20 Ultraに関してはKDDIからニュースリリースは出されていませんが、Galaxy Z Flipは他のリリースが何も掲載されていない本日単体でニュースリリースが掲載されており、好評だったGalaxy Foldに引き続き国内独占販売という事で、力の入れ具合が伺えます。横折りではなく縦折り、かつヒンジが無段階に途中で角度調整できてL字状に画面を立てて使えるため、写真撮影などにも重宝しそうな雰囲気。Foldとは違う活用法を想像させるギミックに物欲をそそられますね。お値段が出るまで何とも言えませんが、個人的にかなり欲しくなってきました。

キリカ

キリカ

ガジェットショットを作った人。最近まで学生生活の傍ブログを書いていましたが、今はデザイナーとして働いています。休日は愛車の「エリーゼ」「ジュリエッタ」に乗ってドライブに出かけたり、写真を撮ったり楽しんでいます。