599円には見えない質感と手触り。FRESHCLOUDのApple Watch用の黄色いレザーバンドを試す

599円には見えない質感と手触り。FRESHCLOUDのApple Watch用の黄色いレザーバンドを試す

Apple Watch用に黄色いバンドが1本欲しいなと思い探していたところ、おすすめ出来るレベルのかなり格安かつ質感も良い物が見つかったので紹介します。


今回購入したのはFRESHCLOUDというメーカーの黄色いレザーバンド。FRESHCLOUDと言えば、以前レビューした細いシリコンバンドのメーカー。低価格ながらつけ心地や色のセンスも良いと思っていましたが、レザーバンドも出しているのは知りませんでした。しかも、599円(799円+200円引きクーポン)という驚愕の低価格。Apple Watch用の低価格レザーバンドには当たり外れが多く、先日レビューしたBRGのレザーバンドは満足できる質感だったものの、1,000円未満のレザーバンドは未知の領域。物は試しという事で、実際に買ってみた次第です。

それでは、箱の中身を実際に見ていきます。

こちらがバンド本体。黄色の中でもマスタード系の濃い色です。

Apple Watch Series 4に装着したところ。通常のレザーバンドよりも細い幅のバンドとなっているため、印象もエレガント寄り。細身の男性や女性に似合いそうなプロポーションです。

金具はヘアライン加工されており、造形も中々。Apple Watch用バンドは2,000円以上でも金具の作りが雑なバンドも珍しくないため、1,000円未満のバンドでここまで出来ていればかなりの上出来だと思います。

驚いたのは背面。しっとりとした手触りで、付け心地良好。内側に質感レベルで言えば先日レビューしたBRGのレザーバンドよりも更に好みで、価格もこちらが勝っています。

圧倒的コスパのレザーバンド

2,000円、3,000円するApple Watch用のレザーバンドは今までに何本か買っていますが、正直質感でこのFRESHCLOUDのバンドに劣る物は少なくなく、付けた瞬間から「微妙」と思った事もしばしば。

一方、今回のバンドは付けた瞬間から「明日はこのバンドを付けて出かけたい」と積極的に思わせてくれる魅力がありました。この品質でAmazonで599円はちょっと衝撃的ですね。

また、このビビッドな黄色のカラーは上記の写真のようにApple Watchの「万華鏡」ウォッチフェイスと組み合わせるとポップな色の中にどこかクラシカルな雰囲気を醸し出す文字盤が黄色のレザーにマッチし、映えるコーディネートになってオススメです。こういった「バンド」と「文字盤」を掛け合わせた着せ替えが楽しめるのはApple Watchの醍醐味だなと改めて思わせてくれるApple Watchバンドでした。


 
今回紹介したバンド以外にも、今までこのブログでレビューしてきたバンドの中から厳選しておすすめのおしゃれなApple Watchバンドまとめ記事にてまとめているので、是非参考にしてみてください。
キリカ

キリカ

ガジェットショットを作った人。最近まで学生生活の傍ブログを書いていましたが、今はデザイナーとして働いています。休日は愛車の「エリーゼ」「ジュリエッタ」に乗ってドライブに出かけたり、写真を撮ったり楽しんでいます。