ドコモオンラインショップで予約購入したiPhone 6sローズゴールドが到着したので開封していきます。
今回注文したのはドコモのiPhone 6sのローズゴールド、容量は128GB。惜しくも発売日には配送されず翌日となってしまいましたが、人気色のローズゴールドとしては十分早い部類かもしれません。ドコモオンラインショップで購入すると他の機種同様、ドコモの段ボールで届きます。
iPhone 6s本体は梱包材に包まれて入っており、他のマニュアル類も入っています。各種設定手順の説明書が入っているのもキャリア版らしい気配りといったところ。
発売日に一歩先に購入したゴールドのSIMフリーiPhone 6sのパッケージと並べたところ。ロック画面の壁紙が本体色に合わせて変更されています。
開封動画
フレームはマットな質感の高級感のあるピンク色で、端子部分の濃いピンクとのコントラストが綺麗に映えています。
背面には上限に白いDラインが入っています。意外とローズゴールドの色とのコントラストが綺麗で、改めて実物を見ると中々キュートに見えます。
ローズゴールドとゴールドのiPhone 6s、スペースグレイのiPhone 6を並べたところ。新色はゴールドと比べてもかなり印象が変わりますね。
ドコモ版なので、ドコモのSIMカードを入れればアクティベーション可能。なお今回は本体到着前にオンラインでSIMロック解除済みなので他のキャリアのSIMカードを挿入すれば再度アクティベーションに入りSIMロックが外れますが、これはまた別の記事にて。
新色のローズゴールドですが、高級感があり思った以上に満足度が高いです。しかもドコモ版ということで発売日SIMロック解除済みであり、しかも128GBモデルで一括価格が10万円以下で他の64GBモデルよりも安く、今年はドコモがiPhone購入イチオシのキャリアで間違いないと言えるでしょう。
まだローズゴールドの実物にぴったりデザインされたケースが少ないのでこだわるとケース選びが難儀なのが悩みどころですが、個人的に今気になっているのが“The Edge”という高級金属バンパー。iPhone 6時代は多くの高評価レビューを耳にしていたので、是非ローズゴールド版も出してほしいところです。
昨日動画で紹介した3D touchも1日で対応アプリが多くアップデート配信されており、早くも活用の幅が猛スピードで広がっている状態。昨年のiPhone 6よりもワクワク感が大きい機種かもしれません。これからじっくり感想などをレポートしていきたいところです。