iPhone 14 Pro Max用のおすすめケースを検討する

今朝のAppleの発表イベント「Far out.」を見てiPhone 14 Pro Maxを購入しようと思ったので、発売前の現時点で手に入るケースを調べてみました。


iPhone 14 Pro Maxは今回AppleのFar out.イベントで発表された新型iPhoneのラインナップのフラッグシップモデル。新たにインカメラとソフトウェア機能を融合させたDynamic Islandを搭載しているのが特徴の新機種となっています。

iPhone 14シリーズ全体の特徴を1分にまとめた動画「1分でわかるiPhone 14」は以下のとおり。

iPhone 12、13シリーズに引き続きマグネットで背面に吸着してワイヤレス充電する「MagSafe」に対応しており、マグネットで本体を固定できるアクセサリが大変便利なのでできればこのMagSafeに対応したマグネットが背面に入っているケースを選びたいところ。

従来のiPhone 12 mini、iPhone 13 miniといった軽量なモデルであれば極薄ケースのFrost AirでそのままMagSafeを使う手も良かったのですが、iPhone 14 Pro Maxは240gの重量級。MagSafeの車載ホルダーなどを使うのであれば確実に磁力を確保できる対応ケースを押さえたいところです。

iPhone 14 Pro Max向けのおすすめケース

1. Apple純正レザーケース

安定の純正レザーケース。MagSafeに対応しており、グリップ感も良好な事から昨年レビューしたiPhone 13 Pro Maxでずっと愛用している製品です。

ただ明るい色を選ぶと経年劣化で指が触れる箇所のみ部分的に黒ずんでくるにつれて見栄えがとても悪くなってくるので、今年のラインナップから選ぶのであれば「インク」「ミッドナイト」といった暗い色がおすすめ。

価格は9,380円とスマホケースとしては高額なのがネック。

2. OtterBox Figura Series Case with MagSafe

Apple直販で毎年ラインナップされるOtterBoxのマーブル模様のケースOtterBox Figura Series Case with MagSafeもしっかりMagSafeに対応しており、かつ個性的なカラーが選べて候補。気に入った色があればおすすめです。価格は7,800円。

3. elago GLIDE CASE

MagSafe対応では無いのが惜しいところですが、ツートンでスタイリッシュかつiPhone本体のカラーも活かせるelagoのGLIDE CASEも気になるアイテム。elagoのケースは過去に何度か購入して使っていてレビューもしていますが、作りの良いメーカーだと感じます。

こちらはAmazonにて購入可能で、価格は3,980円

4. Caselogy ナノポップMag

MagSafeに対応していてカラーも綺麗だと思ったのがCaselogyの「ナノポップMag」。Caselogyのケースも何度か使っていて信頼しているメーカーなので、MagSafe対応かつスタイリッシュなナノポップMagはかなり本命度は高め。価格は3,199円で、こちらもAmazonで購入可能。

5. Caselogy カペラMag

同じくCaselogyの「カペラMag」も候補。こちらはTPUのクリアケースとなっていて、MagSafeにも対応。MagSafeマグネットの形状がApple純正クリアケースと比べて個性的なのもいい感じです。ストラップホールも搭載しているので、ストラップ派にも嬉しいケース。

少しスリム目なTPUケースという事でグリップ感とスリム感を兼ね備えており、総合的な実用性で見ればこのケースが最もおすすめできそうです。こちらもAmazonで購入可能で、価格は3,199円

保護ガラスはNIMASOがおすすめ

なお画面の保護フィルムに関しては最近はNIMASOのガラスプロテクターをリピート中。iPhone 14 Pro Max用の2枚セットも早々に販売開始されていたので、取り急ぎ押さえておきました。価格も1,079円とリーズナブルなのも嬉しいところ。

iPhone 14 Pro Maxのケース選びまとめ

以上、iPhone 14 Pro Max発表日時点で手に入るケースの個人的な選定でした。iPhone 12 Pro Max、iPhone 13 Pro Maxと使ってきた感覚としては光沢感のあるフレームは指紋が付着しやすいためケースは欲しいところですが、あまり厚手の物だと本体の重さと相まってかなり重たくなってしまうので適度にスリムかつMagSafeの利便性を兼ね備えた物を選ぶのが良いのかなというところ。

今回見つけた候補の中では「Caselogy カペラMag」が純正クリアケースの半額以下かつiPhone 14 Pro Max新色のディープパープルの色味を活かしつつMagSafeの利便性も手に入るので最も本命に感じました。

次の記事
前の記事

キリカ

ガジェットショットを作った人。本業はUI/UXデザイナー。趣味は理想のサイト作りと愛車「エリーゼ」「ジュリエッタ」でのドライブとカフェ開拓。2022年1月1日からガジェットVtuberとしてYouTubeも始めました!