2019年Amazonサイバーマンデー1日目。今回見つけた本当に安いおすすめガジェット厳選まとめ

2019年Amazonサイバーマンデー1日目。今回見つけた本当に安いおすすめガジェット厳選まとめ

Amazon毎年恒例の12月の大セールイベント「Cyber Monday(サイバーマンデー)が実施されています。毎年チェックしているこのイベントですが、今年お買い得になっているガジェット関連のアイテムをまとめてみたので紹介していきます。


AmazonのCyber Monday(サイバーマンデー)は本日12月6日(金)9時00分から週明けの12月9日(月)23時59分まで実施されるAmazonの年1の大規模セール。先日Amazonブラックフライデーが日本初実施されましたが、割引の度合いを見た感じとしてはやはり恒例実施されているこちらのサイバーマンデーの方が本命。実際かなり大胆な割引を実施している商品も発見したので、紹介していきます。

セールの前の準備・ルールの説明

Amazonサイバーマンデーの期間中は各種商品が特価になるだけでなく、ポイント還元率も大幅引き上げされます。要点をまとめると以下のとおり。

合計最大8.5%還元となっており、単にセール商品を買うだけでなく、普段定期的に購入している日用品もまとめ買いしておく事でポイント還元をゲットできるお得なタイミングでもあります。

とりあえずポイントとしてはキャンペーンページでのエントリー、Amazonショッピングアプリからの購入を忘れないようにしておけばポイント還元を取りこぼす事はありません。

Echo Show 5

Amazonの画面付きスマートスピーカー「Echo Show 5」が通常販売価格9,980円のところ、4,980円。個人的に半年弱ほど愛用している機種ですが、やはりスマートスピーカーに画面が付くと便利な事が多いです。AmazonプライムビデオやYouTubeが見れるといった紹介のされ方をする事が多いこの機種ですが、画面付きの真価は実際はそういったところではなく、補助的な情報をひたすら表示してくれる所にあると思います。ぶっちゃけこんな小さい画面で動画とか見ないですね。

例えば今日の天気であったり、警報であったり、予定であったり、声をかけなくてもAlexaがアシスタントとして表示してくれる情報をなんとなく眺めるだけでも便利です。

また、「アレクサ、○○を教えてと言ってみて」など音声で頼めるコマンドを画面上でサジェストしてくれる機能があるので、スマートスピーカー初心者にこそおすすめ。画面を眺めているだけでAlexaの使いこなし方を覚えられるので、スマートスピーカーなんて買っても何に使えば良いのか分からないといった方には本当にぴったりです。

他に個人的にピンポイントで重宝してる点としては「アレクサ、3分のタイマーをかけて」のように声でタイマーをかけた後、残り時間が知りたい時は画面が無いと「アレクサ、あと何分?」などと聞かないといけないのですが、画面が付いていると残り時間をずっと出してくれるのでそういった声をかける手間も無し。スマートスピーカーは画面があるとこんなに便利なんだと実感させてくれる機種でした。

iPad(10.2インチ)

9月に発表・発売されたばかりの2019年最新モデル。チップセットはApple A10 Fusionを採用しiPhone 7と同じ世代のものであるものの、Apple純正のApple Pencil、Smart Keyboardに対応しており、テキスト入力や手書きメモなど、仕事用のツールとしてのコストパフォーマンスに優れた機種となっています。

元々32GBモデルは36,967円で販売されていて安いのですが、今回のセールで32,790円と良品の中古相場をも下回る価格に。Apple PencilやSmart Keyboardなど付属品も購入してセットを完成させると考えると、本体単品の価格がここまで抑えられるとフルセットでも総額が膨れなくて良いですね。

SanDisk PortableSSD 2TB

通常33,128円のUSB3.1、読み出し最大550MB/sの2TBのポータブルSSDが24,800円。既にポータブルHDDを使っていて、読み書きの速度アップ&持ち運び時の衝撃耐性でポータブルSSDに乗り換えたい、けどSSDは高い、と思っていた方には朗報なのではないでしょうか。ちなみに1TBも17,978円→14,980円と同じくセール中。1TBモデルはまだ記事公開時点では翌日配送となっていますが、2TBはかなり売れているようで、配送は既に数週間待ち。ただ、かなり割安なので、抑えておくのも手ですね。

Bose QuietComfort 35 II


BoseのノイズキャンセリングヘッドホンBose QuietComfort 35 wireless headphones IIの最新の限定色「ローズゴールド」が大幅割引。通常35,640円のところ、24,420円とかなりの大胆な割引となっています。BoseのノイズキャンセリングヘッドホンのシリーズとしてはBOSE NOISE CANCELLING HEADPHONES 700というデザインを刷新した新型が今年投入されましたが、価格はやや高めの4.6万円。旧機種とはいえ2.4万円でBoseのノイズキャンセリングヘッドホンが手に入るのはかなりお買い得となっています。

また、新機種は従来機にあった折り畳み機構が無くなってしまっているため、持ち運びに関しては今回特価となっている旧型の方が有利。「II」という事で最新モデルと同様にBose ARにも対応しているので、かなりお買い得な旧機種だと思います。

Bose SoundSport Free wireless headphones

同じくBoseの限定色が特価。こちらはBoseの完全ワイヤレスイヤホンBose SoundSport Free wireless headphonesのツートンカラーの限定色「ウルトラバイオレット/ミッドナイトブルー」となっています。Amazonでの通常販売価格は27,940円ですが、今回16,777円の大特価。このイヤホンは2年前にレビューして以来ずっと使っていますが、初期の接続不安定性はアップデートにてかなり解消され、途切れる事はほぼ皆無に。独特なイヤーチップの形状のお陰で耳に入れている際の安定感は他社製品と比べてダントツに良くAirPods Proを買い足した今でもノイズキャンセリングが必要無いシーンや運動の際は未だにこちらを愛用しています。音に関してもAirPods Proと比べても圧倒的にこちらが好み。2年間ずっと実際に愛用している製品なので、個人的にもかなりおすすめです。

ただ一点、今回は間違いなく激安の特価でお買い得なのですが、Boseは来年の2020年に新型の左右独立ワイヤレスイヤホン、左右独立ノイズキャンセリングワイヤレスイヤホンの2機種を投入予定と発表しています。翌年には改良された新型が来るのは覚悟しないのが唯一の注意点。それを加味してもお買い得な大特価だとは思います。この付け心地の安定感は一度ハマると他のメーカーでは満足できなくなりますね。

割引率の高い掘り出し物が結構あるサイバーマンデー

今回イチオシのアイテムを個人的にピックアップしてみましたが、大胆な割引率の掘り出し物がちょくちょくあって、本当にセールって感じがしますね。なお、Amazonで普段いくらぐらいで販売されているかの価格推移を見るにはKeepaというGoogle Chrome用のプラグインがおすすめ。大幅な割引率を謳っているにも関わらず普段の価格とあまり変わらない偽セールなどを見抜くには入れておいた方が良い便利ツールです。

他にはNintendo Switchのソフトが2本で10,000円という任天堂直販同等のセール+Amazon還元のいいとこ取りのようなものや、PS4+ゲームソフトのバンドルセットあたりのゲーム機がお得なのでクリスマス・冬休みに向けて複数本のゲームを確保したい方には良さそうです。先日レビューしたシリコンパワーのU3対応高速microSDカードも安くなっているので、Switch用に欲しい方にはおすすめ。当然ながら速いSDカードを使うとロード時間も速くなります。

個人的には今回のセールではスマートホーム環境周りのガジェットを揃えようと思っており、まずスマートタグのTile Mateが安くなったので買い足そうと思います。先述したEchoに「車の鍵はどこ?」「財布はどこ?」と聞けて便利なので、色々なものにTileを付けておきたいです。逆にTileのボタンでスマホを鳴らしたりもできて一粒で二度便利。乾燥する季節が来たのでSwitchBot WiFiスマート加湿器も導入して、スマートに部屋を加湿するにも良い機会ですね。SwitchBotは既に導入してSwitchBot Hub Plus経由でインターネット越しに遠隔で部屋のインターホンなどのボタンを操作出来るようにしていて安定稼働している実績があるので、同じメーカーのアイテムで揃えても良さそうだと思っています。なお、これらは全てサイバーマンデーで割引価格になっているアイテム。スマートホーム環境をパワーアップさせるにはかなり良い機会ですね。


セール1日目を眺めた後に一通り書き出してみましたが、先日のブラックフライデーのしょっぱさが嘘のように美味しい割引が多く、在庫が完売し配送待ち数週間のアイテムも目立つ印象です。セール期間中はタイムセールで他にも特価が出てくる予定なので、週末中時間があればサイバーマンデーのページから是非チェックしてみてください。

なお、Amazonは1日あたり約1円でKindle Unlimited読み放題のキャンペーンも12月9日まで実施しています。こちらもかなり美味しいので、Kindle Unlimited未登録の方は是非。

キリカ

キリカ

ガジェットショットを作った人。最近まで学生生活の傍ブログを書いていましたが、今はデザイナーとして働いています。休日は愛車の「エリーゼ」「ジュリエッタ」に乗ってドライブに出かけたり、写真を撮ったり楽しんでいます。