US版・UK版iPad Air 2/iPad mini 3にはマルチキャリア対応の「Apple SIM」が付属

iPad Air 2とiPad mini 3の英語版製品ページには「Apple SIM」が付属するとの記載がありますが、これはマルチキャリア対応のAppleのSIMカードとのことです。


apple-sim

iLoungeによると、今回iPadに付属するApple SIMはアメリカのAT&T、Sprint、T-Mobileの三社とイギリスのEEに対応したマルチキャリアのSIMカード。このSIMカードを使う事によって複数のキャリアから任意の短期契約プランを選択して契約する事ができるという柔軟性のあるSIMカードとの事です。なお、アメリカのVerizonは現在Apple SIMに非対応のようです。

対応地域は現在アメリカとイギリスのみのようですが、こういった複数キャリアに対応したSIMカードは便利そうなので是非日本でも導入してほしいものですね。

アップルオンラインストア

次の記事
前の記事
アバター画像

キリカ

ガジェットショットを作った人。本業はUI/UXデザイナー。趣味は理想のサイト作りと愛車「エリーゼ」「ジュリエッタ」でのドライブとカフェ開拓。2022年1月1日からガジェットVtuberとしてYouTubeも始めました!