Amazonタイムセール祭りが10/30〜11/1に開催。超軽量ヘッドセットなどおすすめをピックアップ

Amazonの特定の商品がセール価格になり、ポイントによる還元率アップも実施される「Amazonタイムセール祭り」が10/30、10/31、11/1の3日間開催されています。


イベント概要

今回のAmazonタイムセール祭りの概要は以下のとおり。

  • 合計10,000円以上購入で最大10%ポイント還元
  • イベント期間は10/30 9:00〜11/1 23:59

Amazon恒例のセールイベントで、他のセールイベントと同様にポイントアップキャンペーンが実施され、キャンペーンページでエントリーを行い期間中にAmazonで10,000円以上買い物する事で最大10%がAmazonポイントとして還元されます。

ポイントアップキャンペーンの詳細

今回のポイントアップキャンペーンの内容は以下のとおり。

今回のポイントアップキャンペーンもいつも通り10,000円以上の買い物で還元対象、プライム会員・ショッピングアプリ・Mastercard利用で還元率アップという内容。

還元率が高く設定されているビューティー商品は化粧品だけでなく、ハンドソープや入浴剤、マウスウォッシュなども含まれているので日用品を高還元率で購入できる万人向けのタイミングとなっています。

おすすめセール対象商品

今回のセール対象となっているアイテムの中から、個人的におすすめの物をピックアップしていきます。

Galaxy Tab S8+(115,500円→98,000円)

最新のAndroidタブレット「Galaxy Tab S8+」が今回のセールの目玉アイテムとして、10万円を切る価格に割引されています。12.4インチ・2,800×1,752・120Hzの大型の有機ELディスプレイを搭載しており、Sペンによるペン入力ができイラスト制作アプリのCLIP STUDIO PAINTをプリインストールしています。

イラスト制作のCLIP STUDIO PAINT、iPadで人気の動画編集アプリLumaFusionといったクリエイティブ系のアプリ用途を積極的にアピールしている機種となっており、コンテンツ消費に重きが置かれがちなAndroidタブレットとしては異色のモデルとなっています。

Logicool G435(9,350円→5,900円)

個人的に愛用しているLogicoolの超軽量ゲーミングヘッドセットG435が9,350円→5,900円と大幅割引。

最大の特徴は165gという超軽量な筐体で、一日中装着したままでも首が疲れないのが魅力。軽量ゲーミングヘッドセットというポジションの製品でありながら音質も好みで、購入前は低音スカスカな音を想像していたものの実際使ってみると低音までバランス良く出ることがわかり、くどすぎないバランス感は一日中作業用BGMを聴けるヘッドホンとしてぴったりでした。

Bluetoothに加えてLogicoolのLIGHTSPEED接続にも対応し、付属のUSBドングルを使えばPCやPS5/PS4で低遅延のワイヤレスオーディオでゲームをプレイすることができます。

逆にデメリットとしては軽快感・開放感と引き換えに外の音が入ってくるので、遮音性はあまり期待できないところ。

汎用性が高く、これで5,900円で買えるのは個人的にかなりおすすめ度が高いです。

LG 32UN500-W 31.5インチ4Kモニター(45,800円→40,300円)

LGの31.5インチ4Kモニターが40,300円。IPSパネルではなくVAパネルとなるため発色は劣る部分がありますが、31.5インチ4Kが約4万円で手に入るのはコスパ抜群。LGのエントリーモデルのモニターはベゼルが太めで一世代前に感じる外観の物もラインナップされていますが、本機は狭額縁でモダンな外観の筐体を採用しているのもコスパの良いポイントです。

4Kモニターとして主流の27インチと比べるとシングルモニターで広い作業環境を完結させやすいのが31.5インチのメリットで、100%〜150%の表示設定でミニマルに1枚で完結する環境を作るのにおすすめ。

第4世代Echo Dot時計付きモデル(6,980円→4,980円)

卓上に反射する間接照明によるイルミネーションが綺麗な第4世代Echo Dotの時計付きモデルがAmazonプライムデーと同じ価格の4,980円。スマートスピーカーのAmazon Echoシリーズの中でもエントリーモデルに位置するDotですが、第4世代の間接照明に時計を追加したモデルは卓上に設置するアシスタント&時計兼インテリアとしておすすめ。実際に設置した様子や使用感はレビュー記事を参考までに。

ルンバ692(29,800円→24,000円)

ロボット掃除機ルンバのエントリーモデル「ルンバ692」が29,800円→24,000円。エントリーモデルのため水拭き機能・LiDARセンサー機能・マッピング機能といった高度なものは搭載していないベーシックな機種ですが、この機種の注目ポイントはWiFi搭載とiRobotアプリの連携の汎用性の高さ

以前書いた「GPSで外出を検知し、自動でルンバ692が部屋を掃除するようIFTTTで設定してみた」という記事で取り上げたとおり、本機はIFTTTといった外部のWebサービスと連携して自動で部屋の掃除をトリガーする事が可能。

センサーのハードウェアやマッピング機能を搭載していると無駄なく掃除が終わるため所要時間が短縮できるメリットがありますが、ルンバ692に関してはGPS連動で人間の居ない隙間時間に自動で掃除するといったセッティングができるため、人間が掃除を待つ必要が無い状況を作ることができ、弱点を気にする事なく稼働させる事ができます。

同じ価格帯でハードウェアが高性能なロボット掃除機の競合モデルは多いものの、Webサービス連携で家事の自動化を構築するのであればルンバのエントリーモデルは非常に優秀です。

同時開催のキャンペーン

今回のセールで同時に開催されているキャンペーンは以下のとおり。

クレジットカードでAmazonチャージして0.5%還元

Amazonギフト券残高を5,000円以上クレジットカードでチャージする事で、0.5%がポイント還元されるクーポンコードが配布中。事前にチャージしておくことでポイント還元を受けることができます。ポイント付与時期は毎月1日から末日までの注文分を翌月中旬に付与となっているので、10月中にチャージすれば11月中旬にポイント還元が反映されます。

Amazonブラックフライデー前の最後のセール

現在Amazonで実施されている最大規模のセールイベントは「Amazonプライムデー」「Amazonブラックフライデー」の2種類で、今は時期的に後者のブラックフライデーが11月末に控えている事から、今回のAmazonタイムセール祭りで今欲しい物だけ購入し、大きなまとめ買いは1カ月後のAmazonブラックフライデーに回すのがおすすめ。

今回記事中で紹介した物をはじめ多くの商品はAmazonプライムデー級や近い金額のセールが開催されているため購入金額自体はお得となっていますが、Amazonブラックフライデーはそれに加えて更に手厚いキャンペーンが実施される事が予想されます。

次の記事
前の記事

キリカ

ガジェットショットを作った人。本業はUI/UXデザイナー。趣味は理想のサイト作りと愛車「エリーゼ」「ジュリエッタ」でのドライブとカフェ開拓。2022年1月1日からガジェットVtuberとしてYouTubeも始めました!