ガジェットショット

Y!mobileの月2,550円で10GBまで速度無制限のGL04P、週末限定・台数限定で一括0円が復活

kirica

先日一括0円セールが行われた後に10,800円に戻っていたPocket WiFi GL04Pですが、週末の台数限定で一括0円で在庫が復活しています。


gl04p

Pocket WiFi GL04Pは下り最大150Mbpsのカテゴリ4のLTEにいち早く対応したファーウェイのモバイルWiFiルーター。イー・モバイル時代のSoftBank買収前の純イー・モバイル網のWiFiルーターで、LTEは旧イー・モバイルのBand 3のLTEのみに対応。

現在Y!mobileアウトレットにより一括0円セール中のため、通常LTEフラット(にねん)の月額3,991円から1,440円の端末代の割引が適用され、月々2,550円で運用できるようになっています。

回線としてはGL04PはSoftBank網が絡む前の純イー・モバイル時代のWiFiルーターのため、速度制限がSoftBank系列のルーターと比較すると非常に緩いのが特徴。2014年5月より月間10GB以上の通信に関しては通信を制御するとの記載が加わったものの、他社のように10GB通信直後にいきなり速度制限がかかるわけではなく、基準は非公開なものの混雑状況などに応じて速度規制することが確認できており、実際は10GB以上通信してもいきなり使い物にならなくなるといったことが無いのが魅力です。

このルーターのSIMカードは先日SIMフリーのiPhoneでもiOS 8からY!mobile表示で利用可能になったことから、SIMフリーiPhone・SIMフリーiPadで出先でたくさん動画を見たい人などにもおすすめできます。週末限定の数量限定アウトレットのため、欲しい方はお早めに。

ワイモバイルオンラインストアはこちら

メニュー
閉じる